Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*アボカドの種のその後・・・*

アボカドの種をコップで育てるとお洒落な観葉植物になるとベトナム人女性に教えてもらって、

ふたつの種を育てはじめました。

 

前回1週間で1㎝程の根っこが生えたところでした。f:id:A-hanoi:20200201130048j:image

2019.11.29

 

その時の記事はこちら↓


*アボカドの種がオシャレな観葉植物になる* - Xin Chao HANOI♥

 

その後、主人はハノイ、私は1度日本に帰国してまたハノイのお家に来てみたら・・・

 

アボカドの成長っぷりにビックリしてます!!

 

 

 

見てくださいコレ!(゜ロ゜)↓

 

 


f:id:A-hanoi:20200203001107j:image

 

のびーーーーーーーー!!!!!

 

 

想像以上に伸びてます(笑)


f:id:A-hanoi:20200201130356j:image


f:id:A-hanoi:20200201130405j:image

根っこもイキイキしてます( ・∀・)

入れ物、窮屈じゃないかな…??

 

 

面白いのが、見た目も味も全く同じふたつのアボカドだったのに、育ててみると葉っぱの色がふたつとも違うんですね~

 

f:id:A-hanoi:20200201130506j:image

ひとつは茶色↑


f:id:A-hanoi:20200201130635j:image

もつひとつは緑↑


f:id:A-hanoi:20200201130652j:image

この緑ちゃんは

ちょうどいい入れ物がなくてフックロンカフェの紙コップに入れたままです…↓f:id:A-hanoi:20200201130759j:image

狭いかなぁ…

 

ちょっと新しい入れ物を探さないとですね^^

 

聞いていた通り、種からこんな見事な観葉植物になって…植物ってすごいです!!

 

お部屋に緑が増えて嬉しいです♡^^

3日に一度お水を替えるだけなので、気になる方はやってみてください♪日本のスーパーのアボカドでもできるみたいです^^

 


*日本を出る準備 ~観葉植物の行き先~* - Xin Chao HANOI♥

 


*お部屋に植物を飾る* - Xin Chao HANOI♥