Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ生活でついに、天敵現れるΣ(×_×;)!*

2月に入っても肌寒さを感じていたのに、

10日を過ぎたあたりから徐々に暖かくなりはじめ20℃を越えました。

 

 

先月買ったヒーターや毛布は

もう必要なさそうな位、気温も湿度も高くなり・・・


*1月のハノイは寒かった・・・!((( ;*Д*)))* - Xin Chao HANOI♥

そしてこのムシムシ感で

一気に

『蚊』が増えました!!Σ(×_×;)

 

ある朝、起きたら

手や腕に虫に刺された後があり、私だけでなく主人も夜寝ている間に蚊に刺されていたようです。

 

しかも赤くてあとに残るやつ(*_*)

本当に嫌~


f:id:A-hanoi:20200217102754j:image

 

 

気温があがるにつれてどんどん蚊も増え・・・

 

帰宅したら玄関で蚊が待ってる(笑)(笑)(笑)f:id:A-hanoi:20200216233958j:image

 

 

 

そこで、急遽ハノイ生活での

天敵の【蚊】から身を守るために

いくつかのアイテムを購入してきました。


f:id:A-hanoi:20200216010424j:image
【Remos メンソレータム】虫除けミスト

69,000VND=¥325

ラベンダーの香りで刺激も少なくて、付け心地も軽いです^^クリームタイプもありました↓

f:id:A-hanoi:20200216010837j:image

 

 

 

ふたつめは・・・
f:id:A-hanoi:20200215235053j:image

【JUMBO VAPE 】

49,000VND=¥231

本体と、カードタイプの付け替えのものを購入して1日一枚中に入れてコンセントにさすタイプの虫除けです。寝室用にこれを購入しました。
f:id:A-hanoi:20200215235104j:image

付け替えのカードは30枚入っていて

1ヶ月使えます。


f:id:A-hanoi:20200216022751j:image
これ、良かったのですが香りがクセ強めで

最初の1回目だけ寝室で使いましたが

2回目以降は場所を検討中で、保留です^^;

寝室に使った日は蚊は来なかったので効き目はあるみたいです!!

 


f:id:A-hanoi:20200216011528j:image

【COMET 】電撃殺虫ラケット

119,000VND=¥562
f:id:A-hanoi:20200216011539j:image

手元のスイッチをONにすると電気が走るので

飛んでる蚊、目掛けてあてると一撃です。

 

テニスのラケットのように振りやすくなってます(笑)

 

これを自分が普通に使いこなす日が

もし来るとすれば・・・

怖い(笑)


f:id:A-hanoi:20200216011934j:image

ライト付きで、暗闇でも大丈夫です♡(笑)(笑)

 

 

以上のアイテムはハノイのハドンイオンモール

コーナンで買うことができます。

 

 

そしてこちら↓

日本から前もって持参していた


f:id:A-hanoi:20200217102250j:image

虫コナーズ玄関用】


f:id:A-hanoi:20200217102305j:image

これを玄関に下げれば完璧です!!(笑)

 

その後、朝起きたら

蚊に刺されていたという事はなくなりました(*^^*)

 

ベトナムでは虫に悩まされると聞いていたので、ついにきたかという感じです。

 

ベトナムではコバエや蟻に悩まれる方もいると聞きますが、うちはまだコバエがたまに出るくらいで、蟻は1度も見てません。

これからなのかな・・・(^-^;

 

ベトナムにお住まいの方で、他にも

おすすめのグッズや対策法があれば是非

教えてください^^♪