Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*引っ越しでアクセサリーを梱包する時のコツ♪*


f:id:A-hanoi:20200328192113j:image


 

今主人はベトナム、私は日本でひとり

ベトナムへ引っ越す準備をしています。

 

 

引っ越しの時に、ついなくしがちな

小さいアクセサリーの梱包についてちょっと書

いてみます^^

 

 

1番のおすすめはジュエリーボックスをそのまま利用するやり方です♪

 

 

去年から使っているジュエリーボックス↓


f:id:A-hanoi:20200327210412j:image


 

 

 

◆ピアスはひとつひとつ透明の袋に入れて

ペアがバラバラにならないようにします↓


f:id:A-hanoi:20200328192248j:image


f:id:A-hanoi:20200328192302j:image


 

◆リングは、リング同士がぶつかると

傷の原因になってしまうので固定できるリング

ケースのクッションにしっかり指しておきます↓


f:id:A-hanoi:20200328192413j:image


 

◆ネックレスは一番絡まりやすいので、ストロ

ーを使うといいらしいのですが ストローがな

かったので紙を丸めたもので代用しました^^


f:id:A-hanoi:20200327205316j:image


f:id:A-hanoi:20200327205329j:image


ネックレスを通して、フックをかければ

絡まる心配はありません^^♪


f:id:A-hanoi:20200327205435j:image

さらに透明の袋にひとつずつ梱包して

ジュエリーボックスの引き出しにしまいました。
f:id:A-hanoi:20200327205447j:image

 

最後に引き出しに空洞がなくなるように全部の引き出しにハンカチを詰め込みました。


f:id:A-hanoi:20200327205726j:image

 

船便で送る途中に縦横上下に揺れても大丈夫なように、紐で固定してラップで巻いて完成です(*^^*)
f:id:A-hanoi:20200327205801j:image

 


f:id:A-hanoi:20200327205815j:image

 

ここまで手間をかけれたのも

ウイルスの影響で外出自粛のため

自宅にいる時間が多いからです(笑)

 

 

2月に帰国してお洋服の販売のお仕事をしていましたが、先月いっぱいで終了したので

今はただただ自宅で引っ越しの準備をしています。

 

予定では4月にベトナムに引っ越すはずだった

のですがコロナが落ち着くまでベトナムには

入国できなそうです(;_;)

 

自粛して自宅で

ひとり本を読んだり、引越しの整理などして

過ごしています!!

 

 

結婚してこんなに長い時間、旦那さんと離れば

なれになったのは初めてなので早く旦那さんに

会いたいですが

仕方ないですよねー…

(._.)はぁ

 

 

 

落ち込む程寂しくなる事はないですが

たまに夢にでてきてくれます(笑)

半年くらいは会えない覚悟でいます。

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが、アクセサリーの梱包

引っ越しにお役立て頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

☆因みに、ベトナムへ船便で送る荷物の中に

効果なジュエリーは絶対に入れないように船便の担当者の方からアドバイスを頂いたので

絶対になくしたくないものはキャリーに入れて運ぶことをおすすめします。

 

 

 

このジュエリーボックス丈夫でとても使いやすいです♪

 

 

ジュエリーボックス気になる方いるかわかりませんが(笑)

もしいらっしゃったらご覧ください。

こちらに貼っておきます↓゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

¥4,500くらいでした。


f:id:A-hanoi:20200327204556j:image


【楽天市場】アクセサリーケース ジュエリーケース アクセサリー収納【あす楽対応】『コフレ ジュエリーボックス』アクセサリーボックス ジュエリーBOX 大容量 小物入れ 鏡付き 指輪 ピアス 収納 宝石箱 ギフト:インテリアバザール