去年から住んでいたベトナムの住まいを引っ越すことになりました。
私は今、日本にいるので引っ越しは今度は主人がひとりで全部やってくれます^^
(私がベトナムへ引っ越すわけじゃなく、ベトナムの住まいを新しい部屋へ引っ越すということです^^)
私が大好きだったベトナムの住まい、
もう二度と戻ることなくサヨナラすることになってしまいました。とても寂しいです(;_;)
前々から「次の更新で引っ越そうか」と夫婦で話してはいたのですが、私が日本にいる間に住まいが変わるとは、コロナが広がる前は思ってもいませんでした。
そんなに気に入っていたのに
何故引っ越すことにしたかというと…
1.バスタブが使えない
2.騒音がすごい
3.非常ベルが鳴る
↑↑おおまかな理由はこれです^^;
1.バスタブが使えない
ベトナムで日本人が住む物件は、セキュリティなどがついている集合住宅がほとんどで
どこの物件もバスルームとトイレが2つあるものばかりでした。
バスルームとトイレ2つもいらないから、その分を収納にしてもらえるととても理想なんですが^^;
バスタブがついてるお部屋は少ない中、今の住まいにはバスタブがついていて、
それが決め手になったようなところもあったのに・・・
実際に住んでみるとバスタブにお湯がはれない・・・(°Д°;)))))!!!!
入れない!!!(笑)
セントラルヒーティングではない作りになっている事が理由で、お湯を出しても途中で水になり寒くて結局1度も入れませんでした(;_;)
飾り用のバスタブです・・・(笑)
2.騒音がすごい
これは、このマンションの防音対策によると思います。うちは8Fでしたが、窓を閉めていても毎晩、外から誰かのカラオケの歌が聴こえてきます(笑)
ほぼ毎日誰か歌ってる(笑)
お部屋からの眺めは最高でしたが
朝は車のクラクションの音で目が覚めることも多々ありました。
それでも大好きだったこのお部屋(>_<)/~~♡♡
マンション敷地内にはヤシの木がたくさんあり、とても綺麗に整備されてました。
敷地内に、カフェやスーパー、ネイルサロン、ジムもありとても充実していました。
私達が住んでいたお部屋は3bedroomで
リビング以外に3つの部屋があり、ひとつは日本から遊びにくる家族や友人のためのゲストルームになっていました。
このゲストルームにはトイレとバスルーム、テレビもついていたので宿泊されるゲストが快適に過ごせそうなのもすごく気に入っていたのですが・・・
コロナで今年ベトナムへ遊びに来る予定だった母や弟夫婦も、来れなくなり、というか私も行けてないので(笑)
ゲストルームも使わずにさよならです(。-人-。)
この部屋で1番気に入ったのが
私の好きな色のブルーがベースになったインテリアです。もう、最高に好みで大好きでした。
インテリアや家具などはベトナム人のオーナーさんによるので、部屋を選ぶときに内覧した物件、オーナーさんの個性がそれぞれ出ていて面白かったです^^♪
ここのオーナーさんのセンスなのですが、水色にマスタードのクッションを合わせるのお洒落ですよね。
壁やキッチン、テーブルは大理石柄で統一されてました。
ソファーだけじゃなくて、キッチンの側面まで水色に統一してくれててすっごく好きでした♡
本当に大好きなお家でした・・・♡
毎日ここにいるだけで幸せで、癒されてました。
主人と出会うまではこんな素敵なお家に住む日がくるなんて思ってもなかったです。
いつもピカピカに掃除して綺麗にしたくなるお家.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
さよなら(>_<)/~~
あ、3つ目の理由です・・・↓
3.非常ベルが鳴る
これは、本当に・・・やめて(つд⊂)
マンション内にジリリリリリリと大きいベルが鳴り響いて避難するようにアナウンスが流れる
↓
みんなビックリして1Fのロビーに降りてくる
↓
「誤作動」または「練習」と分かりまた部屋に戻る
これが、しょっちゅうあるんです(笑)(ToT)
夜お風呂入ってる時とか、
夜中0時過ぎて寝てる時とかにもありました(笑)
「またどうせ誤作動だろう(-∀-)」
と思っていたら本物の火災だったこともあり、
恐すぎですよね(笑)
その時の様子こちらです↓
次に住むところは、バスタブにちゃんとお湯がはれて、防音対策もしっかり、非常ベルの誤作動がないお部屋に引っ越します(*^^*)
これからベトナムでお部屋探される方がいらっしゃったら、バスタブがついてても私達のように失敗されないように参考になると嬉しいです(。-人-。)
その他の引っ越しに関する記事はこちら↓^^♪