Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*リベンジ♡おから蒸しパンケーキ*


f:id:A-hanoi:20200606232722j:image
先日、おから蒸しパンを作ってみたのですが

出来上がりが味気なくて 物足りなかったので

リベンジしてみました。

 

先日のおから蒸しパンの記事はこちら↓


*おからパウダーのヘルシーな蒸しパン* - Xin Chao HANOI♥

 

少しレシピを変えました↓


◆おからパウダー 50g  (前回 40g)

◆卵 1個  (前回2個)

◆豆乳 180g (前回200g)

ラカント 25g (前回20g)

◆ベーキングパウダー 3.5g (前回7g)

◆ハチミツ 5g

前回よりベーキングパウダーと卵を半分に減らして、ハチミツを少し入れてみました♪


f:id:A-hanoi:20200606231934j:image

 

今回はちょっと丁寧に作ってみます(笑)

 

前回は全部タッパーに入れて混ぜてレンジ!ってやっちゃったのですが、

今回はまず卵と豆乳、ハチミツ、ラカントを先に完全に混ぜてから、おからパウダーとベーキングパウダーを入れて混ぜました。


f:id:A-hanoi:20200606232017j:image

 

f:id:A-hanoi:20200606232003j:image

容器に移して500wの電子レンジで5分温めます↓



f:id:A-hanoi:20200606232844j:image


f:id:A-hanoi:20200606232417j:image

マフィンみたい(笑)♥

 


f:id:A-hanoi:20200606232910j:image


f:id:A-hanoi:20200606232924j:image

そのまま食べても ふわふわでほんのり甘くて

美味しい゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

これなら満足です♡

前回のよりこっちがいい^^♪

 

 

ちょっとおやつに

フライパンでこれを焼いてみたらどうなるかなーってかんじで焼いてみました↓


f:id:A-hanoi:20200606234755j:image


いい色に焼けました(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200606234900j:image


f:id:A-hanoi:20200606234929j:image

 

バターとハチミツをトッピングしたので少し

糖質制限じゃなくなってますが

めちゃくちゃおいしかったです(;_;)♡(笑)


f:id:A-hanoi:20200606235206j:image

 

全然おからパウダーで作ったとは思えない

美味しいスイーツに変身しました♡

 


f:id:A-hanoi:20200606235743j:image


f:id:A-hanoi:20200606235903j:image

 

残りは冷凍して保管できます。

おから蒸しパン おすすめです^^♡


f:id:A-hanoi:20200606234912j:image

 

その他のヘルシーなスイーツはこちら↓♪

 


*おうちでスタバ風♡【豆腐抹茶スコーン】* - Xin Chao HANOI♥

 


*おうちでスタバ風スコーン♡豆腐入り* - Xin Chao HANOI♥