Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*水彩画【マスキングテープ】の技を知りました♡*


f:id:A-hanoi:20200610215202j:image

 

水彩画の絵を描いていると、水分が紙に含まれて くるんくるんと端が曲がってきてしまうんですが、 マスキングテープを貼るという技を知りました^^

 

ネットで見たのをマネしてやってみました↓
f:id:A-hanoi:20200610214436j:image


f:id:A-hanoi:20200610214452j:image


f:id:A-hanoi:20200610214508j:image

全部、囲むようにテープを貼って 紙を一度水で濡らすことでグラデーションが出やすくなるらしいです♪
f:id:A-hanoi:20200610214610j:image

 

とりあえず好きな色を何色か塗ってみます^^
f:id:A-hanoi:20200610214625j:image


f:id:A-hanoi:20200610214644j:image

紙がボヨボヨになってきましたが、テープ貼ってるので大丈夫そうです。

 

上と下にブルー

真ん中にイエローとピンクを塗りました♪
f:id:A-hanoi:20200610214738j:image

 

「海」にしてしまおうと思って

定規で水平線を書いてみます↓

このやり方が正解なのかは不明です(*_*)(笑)


f:id:A-hanoi:20200610214855j:image


f:id:A-hanoi:20200610214936j:image

 


f:id:A-hanoi:20200610215026j:image

最後にこのターコイズブルーを海に塗って

海っぽくしました♪


f:id:A-hanoi:20200610215134j:image

乾いたら、マスキングテープを、剥がしてみます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

簡単♪


f:id:A-hanoi:20200610215202j:image
できました(。-人-。)♡


紙も曲がらないし、テープのところが枠みたいになってて、いいですねこれ^^

f:id:A-hanoi:20200610215225j:image


色々知っていくと楽しさも倍増します♡(笑)

 


その他の水彩画の記事はこちら↓♪


*水彩画で描くベトナム* - Xin Chao HANOI♥