Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

【コラボ企画】己の結婚式に選んだ曲を曝せ!【参加者募集中】にちょっと参加(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20200808200506j:image


一昨日、ブロガーのmoccheeさんから披露宴にご招待して頂きました^^↓

 

f:id:A-hanoi:20200808161946j:image

 

"【コラボ企画】己の結婚式に選んだ曲を曝せ!【参加者募集中】"

という題名で、ブロガーのmoccheeさんと赤兎馬さん、おかじぃさんでコラボされた企画です.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

このコロナの時期に書くことがなくなってきてた中、こんな素敵な企画を考えられたmoccheeさん 本当にすごいです(*^^*)!!

とても楽しく読ませてもらいました^^♡♡



結婚式から20年たった今も、その時のことを思い出して「結婚してよかった」と言うmoccheeさん。そんなご夫婦とても素敵だなぁと思いました。

 

【結婚式で流した曲をご紹介】するコラボにお誘い頂いて、とても嬉しかったです。

私も参加したいのですが、残念ながら

挙式での曲を覚えていません(;_;)(笑)

 

 

「え?( ゚ェ゚;)」ってかんじですよねー

 

というのも、ハワイ挙式でコンシェルジュの方にお任せしたので、何でもよかったのか…あまり気にしていませんでした(笑)(*∀*;

確かいい感じの曲だったはずです。(笑)

 

 

【結婚式で流した曲をご紹介】という企画から

それてしまって申し訳ないのですが挙式のオプションにムービー撮影があり、その中で

「候補に上げていた曲」

をご紹介します(笑)!!

"Craig David - Unbelievable "


https://youtu.be/oRGbxfTiEaE


クレイグデイビッドの曲は好きでよく聴いていた歌手でもあり、その中でもこの曲が歌詞が結婚式にぴったりの歌だと思いました^^

声も優しいし、ハワイ挙式の雰囲気に合っていてすごくいい曲です。

さわりだけでも聴いてみてください♡(笑)

 

主人も気に入っていたのでムービー撮影するならこの曲にしようかと話してたんですが、

結局「ムービーいる?」という話になって(笑)「写真が残ればいい」と二人で納得して

オプションから外しました(。-人-。)

高かったんですよね…ムービー…

 

 

わたしは2年前に主人と二人だけの挙式をハワイで挙げました。

ここからは、【二人だけのハワイ挙式】について少しだけ書いていこうと思います(*^^*)

ご興味ない方は飛ばしてくださいませ(。-人-。)!!

 

 

私が南国が大好きなので、ハワイには沢山の思い出があり 過去にオアフ島、カウアイ島、ハワイ島に行ったことがあります。

 

オアフ島では4ヶ月間、語学学校に通い英語を学んだ時期もありました。

 

主人は結婚式が初ハワイだったのですが、ハワイで挙式したいという私の夢を叶えてくれました^^

 

二人だけの挙式をあげ、そのままハワイで新婚旅行→帰国→日本で小さいウエディングパーティーを開く

というのが私達の結婚式でした^^♡

 

 

 

ハワイで二人だけの挙式を挙げてから、

周りの友達や、これから結婚式を予定する人に

「わたしもその挙式がいい」と言われる事が多く、具体的にどうだったかをよく聞かれました。

 

なので、これからハワイ挙式を考えてる方の参考になればと個人的におすすめのポイントや気を付けた方がいい点など覚えてる範囲で書いていこうと思います♥

 

が、ハワイ挙式の資料など全部ベトナムの新居に送ってしまったので… 今手元に何もないんです(;_;)

ちゃんと書くのはまた追々にしますね(^-^;

 

 

今回はちょこっとだけですが、ご興味ある方はご覧ください(。-人-。)♡

 

 

私たちが利用したブライダル会社は

【ベストブライダル】


海外・沖縄の結婚式はベストブライダルリゾート。ハワイ・バリ・沖縄

 

チャペルはハワイオアフ島のコオリナにあるチャペルにました。

 

 

チャペルを選ぶのって、大変だと思います。

沢山あるし、どこも素敵ですので。

 

選び方のポイントとして、ブライダルサロンの窓口へ行くと沢山のチャペルのパンフレットを見せて下さるのですが、パンフレットは全部素敵に見えます。

ウエディングプランナーの方に聞くと、そのチャペルで実際に式を挙げたご夫婦のアルバムを見せてくださるので、そっちを見た方がいいです(。-人-。)

 

パンフレットでは明るく、空も海も青く、すごく素敵に写っていても 実際の写真を見るとチャペルの中が少し暗かったり 空が曇っていたりして

「こんなにも違うんだー( ゚ェ゚)」と思いました。

 

 

その実際のアルバムを見ながら私が決めたのがこのチャペルです↓


f:id:A-hanoi:20200808113914j:image

【パラダイスガーデン・クリスタルチャペル】

 



このチャペルの良いところは、チャペルの周りに緑が沢山あることで、海だけでなくガーデンのグリーンも入れた写真が撮れるところです♪

 

ワイキキなどの中心部から少し離れたこんな場所にあるチャペルなので↓

観光客も少なく 人目を気にせずビーチフォトが撮影できるのもよかったです^^♡
f:id:A-hanoi:20200808164100j:image

チャペルの奥にはすぐビーチがあり、砂浜の海と、岩場の海、ガーデンなどたくさんのロケーションが一ヵ所にぎゅっと詰まっていて 

自然が堪能できます♡

そしてこのチャペルで撮られた写真はパンフレットと変わらず綺麗でした。

実際にここで撮られたご夫婦のアルバムが1番素敵に見えたことで決めました♪(*^^*)

 

 

 

他に、挙式に対するこだわりは、ドレスくらいです。

ドレスはマーメイドと決めていたのでマーメイドしか見てませんでしたし、可愛いのよりも

大人っぽいシンプルなのがもともと好きなので飾りがあまりついていない総レースのマーメイドにしました♪


f:id:A-hanoi:20200808123533j:image

ヘアスタイルも何もしないナチュラルなダウンヘアに。

ティアラやベールもしない。

ネックレスもしない。

最初はコーディネーターさんにすすめられてティアラやベールも試着してみたのですがなんかしっくりこず…

 

余計なアクセサリーは全部 引き算して

最終的に「白い羽のピアス」と、「指輪」だけのシンプルなスタイルで挙式を挙げました^^

 

 

そしてこのブーケだけ自分で作りました↓♥

f:id:A-hanoi:20200808123815j:image

作るの好きなんです(笑)

造花で好きな葉っぱと花だけで作ったブーケ♡

ほぼグリーンのブーケでもよかったくらい葉っぱ多目に作りました^^

 

 

 

肝心の挙式はというと・・・

入場すると 神父さん、ピアニスト、シンガーさんがいて 私達ふたりだけが

静かなチャペルの中で 静かに挙式をあげる

 

すごく神秘的で、感動的な挙式でした。

 

その時に、入場の時に曲が流れて生歌を歌ってくださったのですが…

感動して泣くくらい素敵な歌声だったのに…曲を覚えていません(>_<;)(笑)

 

親族や友人もいるアットホームで賑やかなハワイ挙式もいいですが、二人だけの挙式もいいですよ^^♡

 

余計な気を使うこともなく、

主人と私の二人だけの記憶に残れば充分

と思える幸せな挙式でしたし、「こうすればよかった」などの心残りも一切ないです^^

 

母にはハワイ挙式の日、日本時刻で同じ日の朝に届くように「花嫁からの手紙」をサプライズで自宅に贈りました。

 

喜んだ母から泣きながら連絡がありました。

 

挙式を終えてからもお互いの親に、ドレスとタキシードで動画を撮影して感謝の気持ちを伝えました^^

 

 

帰国して日本でウエディングパーティーも開けたので大満足です♪

 

ちなみにそのパーティーで流した曲も覚えてません(*∀*;(笑)全部お任せにしたので(>_<)

 

主人に、聞けば覚えてるかもですが 今聞いたら「何で?」って言われそうだからやめておきます(笑)

 

 


f:id:A-hanoi:20200808195141j:image

ハワイ挙式これから考えられてる方へ

チャペル選びは

「これじゃないと嫌」というこだわりがなければ、ずっと残る写真を第一に、考えてみてはいかがでしょうか♡

 

私がこのチャペルにしてよかったと思えるのは、自然に囲まれたいくつものシチュエーションが一ヵ所に詰まっているところです。

 

他のチャペルは挙式後にビーチ撮影で車移動とかあるのに比べて、ここは一ヵ所で全部終わって楽チンでした♥

 


f:id:A-hanoi:20200808175602j:image

【ガーデン】

1枚の写真に、空と海とヤシの木とガーデンが全部写っててすごい場所だ!と思う写真です。自然がいっぱいです♥


f:id:A-hanoi:20200808122628j:image

チャペルの前の【岩ビーチ】


f:id:A-hanoi:20200808122720j:image

チャペルから海までの【小道】

この小道が、好きでした♡

風邪で揺れた葉っぱの影が、道にゆらゆら揺れていて 歩いてるだけで幸せでした。

 



 

 

簡単ではありますが

結婚式の記事を書かせて頂きました。

 

moccheeさんの

"【コラボ企画】己の結婚式に選んだ曲を曝せ!【参加者募集中】"

に正式にコラボできているかは自信がないですが、とても楽しかったです(。-人-。)

私も結婚式から10年、20年たっても「結婚してよかった」と言いたいし言ってもらえるように頑張ろうと思いました♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^♡