Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*小松菜とバナナキウイのグリーンスムージー*


f:id:A-hanoi:20200808091100j:image

 

暑い夏に飲むと美味しいスムージーをご紹介します♪

 

これはダイエット"本気モード"になったらよく作って飲んでるメニューです^^♪(笑)

 

簡単で早くて美味しい最高のレシピなので過去に何回も作って飲んでます♡

 

材料

◆小松菜 2束

◆バナナ 1本

◆豆乳150cc

◆氷 3つ


f:id:A-hanoi:20200808091211j:image

いつもはバナナと小松菜だけですが今日はキウイも入れてみました(*^^*)

 

バナナも小松菜もカットしたら冷凍庫にストックしておくといいです♪

凍らせたバナナと小松菜がある場合は氷は入れなくても大丈夫です♪
f:id:A-hanoi:20200808102827j:image

今回凍らせてない食材で作ったので、氷を少しいれました↓

バナナ、小松菜、キウイ、豆乳、氷をすべてミキサーに入れたら攪拌します。
f:id:A-hanoi:20200808102905j:image

ハチミツを入れてもいいですが、入れなくてもバナナの甘さが美味しいです(*^^*)♪

 

いつもはこのままグラスに注いで飲むだけですが 写真映えするようにちょっとお洒落に盛り付けてみます(笑)♪

 

グラスの底に1枚、3枚のキウイを側面に貼り付けるように入れたら 氷でキウイを固定します。

隙間にバナナも同じようにグラスの側面に貼り付けたら静かにスムージーを注ぎます^^
f:id:A-hanoi:20200808103310j:image

上にヨーグルトをのせたらできあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200808104124j:image


f:id:A-hanoi:20200808104219j:image


f:id:A-hanoi:20200808104207j:image

ひんやり冷たくて、暑い日に飲んだらめちゃくちゃ美味しいスムージーです♪

かなり涼しくなりますよ^^

 


f:id:A-hanoi:20200808104154j:image

キウイもバナナも綺麗に断面が見える入れ方をするだけで 気分もあがりますね♡

このスムージー

バナナ、小松菜、豆乳(牛乳でもok)があればすぐできるので常に冷凍してあって毎日のように飲んでいた時期もありました。


f:id:A-hanoi:20200808104516j:image

この材料で グラスに約2杯分作れます♪

 

カットしたキウイやバナナ入れると食感も楽しめて満足感もアップするので 1食をスムージーに置き換えたい時におすすめです(。-人-。)♡
f:id:A-hanoi:20200808104620j:image

 

夏のおもてなしにもいいですね^^♪


f:id:A-hanoi:20200808103756j:image

 

 

バタフライピーのドリンクの記事もよかったらどうぞ↓♡♡♡


*世界一美しいブルーのお茶♡バタフライピー* - Xin Chao HANOI♥