Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛いチョコレート 【Chocolate Legendary Hà Nội】 *


f:id:A-hanoi:20210803175245j:image
少し前ですがスーパーで買い物中に、普段見ないチョコレートを見つけました。

小さくて、ドライフルーツやナッツがトッピングされています。


f:id:A-hanoi:20210729094621j:image
店頭に並んでいた3種類を購入してみることに。


f:id:A-hanoi:20210729093632j:image

ホワイトチョコ、抹茶、ダークチョコの3種類。

それぞれネーミングがついてます。


f:id:A-hanoi:20210729094629j:image

ホワイトチョコが『ピュアナチュレ』

抹茶は『ティーガーデン』

ダークチョコは『スターリーナイト』

 

名前が物語のタイトルみたいで素敵です♡


f:id:A-hanoi:20210729093645j:image

開けてみると、一粒が小さく型がついていてとても食べやすそう。
f:id:A-hanoi:20210729093655j:image

調べてみると【Chocolate Legendary】という、数多くの種類のチョコレートを扱っているブランドで、店舗もあるみたいです。
f:id:A-hanoi:20210729093704j:image

見た目が可愛いですね(•ө•)♡

食べてみました。

f:id:A-hanoi:20210729093713j:image

【sô-cô-LA TRÁI CÂY & HẠT】
Pure Natureホワイトチョコ 30,000 d(¥150)

トッピングのドライフルーツとナッツがアクセントになってて美味しい♡


f:id:A-hanoi:20210729093721j:image

【Sô-cô-LA TRÁI CÂY & HẠT】
Tea Garden 抹茶チョコ 30,000 d(¥150)

濃厚な抹茶の香りが鼻から抜けて、すごく美味しい。

マンゴー、クランベリーガボチャの種などとも相性よかったです。


f:id:A-hanoi:20210729093729j:image

【Sô-cô-LATRÁI CÂY & HẠT】
Starry Night ダークチョコ30,000 d(¥150)

こちらも濃厚で、甘さ控えめのチョコが甘いドライフルーツとよく合ってました。

 

ベトナムで美味しいチョコレートは、結構高いイメージがあったのですがこちらのように1枚¥150程で購入できるのは嬉しいです。


f:id:A-hanoi:20210729093737j:image

見た目も可愛いので午後のおやつにも、帰国時のお土産にもいいですね^^

また見つけたら買おうと思います^^

 

 

最近、愛犬が旅立った事で気持ちが沈んでいる私に、主人は何も言葉をかけないタイプの性格の人です。

 

寝る前に枕で泣いている私に、ただポンポンと背中をさすったりハグしたりしてくれるだけです。

 

考えないように意識しないといつでも何をしてても愛犬の事を今は考えちゃうので、寝る前はもうふうちゃんのことばかり。

眠くなるまで主人に全く違う話をしてもらってます^^

 

昨日は「子供の頃、駄菓子屋さんのお菓子で何が好きだった??」「きなこ棒。」という話題でした^^(笑)

 

こういう他愛もない話って、ほっこりしますよね。

皆さんは何が好きでしたか(•ө•)?

 

また明日に続けます^^