Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クアトロフォルマッジ風チーズのピザ*

昨日の記事に、好きな映画1位を書いてくださった皆さんありがとうございます^^

 

特別なひとつを教えてもらって、嬉しいです。

 

邦画は「1999年の夏休み」「いま、会いにゆきます」「スワロウテイル

など私も好きな映画がありました。

 

洋画だと「ノッティングヒルの恋人
「シンプルシモン」「ニューシネマパラダイス
など、名作ですが見たことないものもあったので凄く見てみたくなりました。

フランス映画の「最強のふたり」も気になってます^^

"誰かのとっておき"の作品は魅力が増しますね。

 

 

今日はピザを作ったので、その記事です(。-人-。)

↓↓↓
f:id:A-hanoi:20210213200027j:image


先日、作ったこちらのサンドイッチ↑

この時に使った【無印のナンミックス】の残りがあったのでピザを作ってみました。

 

◆無印ナンミックスの粉 60g

◆絹豆腐 60g

◆おからパウダー 10g

◆オリーブオイル 小さじ1

 

材料を全部ボウルに入れて生地をまとめます。
f:id:A-hanoi:20210213195753j:image

めんぼうで伸ばして、きれいな丸にしていきます。
f:id:A-hanoi:20210213195808j:image

◆ピザ用チーズ

◆自家製リコッタチーズ

◆レモン

を、生地の上にのせます。

チーズが4種類あればよかったのですが、なかったので2種類で^^
f:id:A-hanoi:20210213195827j:image

170℃に余熱したオーブンで13分焼きました。
f:id:A-hanoi:20210213195839j:image

最後に、蜂蜜、黒胡椒をかけたらできあがりです♡♡♡


f:id:A-hanoi:20210213195906j:image


f:id:A-hanoi:20210213195947j:image

チーズと蜂蜜の組み合わせが大好きなので、

絶対美味しいはず!!(笑)

 

焼きたてはアツアツですごく美味しそうです♡(。-人-。)

f:id:A-hanoi:20210213200027j:image

f:id:A-hanoi:20210213200058j:image

熱いうちにいただきます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210213200116j:image


f:id:A-hanoi:20210213200128j:image

めっちゃくちゃ美味しいです。

生地はモチモチで、外側の部分は少しカリカリしていました。


f:id:A-hanoi:20210213200140j:image


f:id:A-hanoi:20210213200209j:image

リコッタチーズとレモンと蜂蜜、最高に合います♡♡

 

好きな具材で違うピザにも応用できそうですね。

リコッタチーズも作るのに最近ハマってしまってます。気になる方は是非試してみてください♡