Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おからパウダーで作る【ラビオリ】に挑戦*


f:id:A-hanoi:20201121210118j:image

おからパウダーを使って、【ラビオリ】を作ってみました^^♪

 

ニョッキを作るときとほぼ同じ材料でできます↓



◆おからパウダー 40g

◆片栗粉 大さじ2

◆塩  ひとつまみ

◆卵 1個 

 

おからパウダと片栗粉、塩を先にボウルで混ぜ合わせておきます↓
f:id:A-hanoi:20201121205905j:image

水100mlを入れてから、卵を入れて生地をこねていきます↓

f:id:A-hanoi:20201121205918j:image

生地がまとまったら薄く伸ばします↓


f:id:A-hanoi:20201121205943j:image

ラビオリの中に入れる具は

ほうれん草とマッシュポテト、粉チーズ、塩胡椒、オリーブオイルを混ぜたものにしました。f:id:A-hanoi:20201121205929j:image

本当はリコッタチーズとほうれん草で作るのが美味しくて好きなのですが

リコッタチーズがスーパー2軒ハシゴしても売っていなかったので…じゃがいもにしました。

 

生地を四角くカットしたら具を置いていきます↓
f:id:A-hanoi:20201121210029j:image

もう一枚生地を上からのせて6等分にカットします↓
f:id:A-hanoi:20201121210044j:image

 

ちょっと表面が割れそうになって焦りました( ゚ェ゚)


f:id:A-hanoi:20201121221338j:image

そーっと そーっと

端を、フォークで閉じていきます↓↓


f:id:A-hanoi:20201121210056j:image

こんなかんじで周りを囲っていきます♪
f:id:A-hanoi:20201121210107j:image

 

できました♥^^可愛いー♥
f:id:A-hanoi:20201121210118j:image

今回の分量で約12個(二人前)が作れました。

 

こちらを沸騰させたお湯で茹でます。

味付けは、トマトソースでもミートソースでも合います♥

 

今回はシンプルにオリーブオイルと粉チーズ、塩コショウでパセリをのせて食べました^^
f:id:A-hanoi:20201121210141j:image


f:id:A-hanoi:20201121210222j:image

断面はこんなかんじです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

もちもちで、めちゃくちゃ美味しいです♥

f:id:A-hanoi:20201121210235j:image


f:id:A-hanoi:20201121210244j:image

シンプルな塩味にチーズが効いててすごく美味しかったです(。-人-。)!!
f:id:A-hanoi:20201121210253j:image

作るのも楽しかったので、また食べたくなったら作ろうと思います(*^^*)

 

中身の具を変えたりソースを違う味にしてもバリエーションが広がりますね♡

 

気になる方作ってみてください♡


f:id:A-hanoi:20201121210208j:image