Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*紫のリゾット♡紫のゆで卵添え*


f:id:A-hanoi:20210327173252j:image

シャイニー薊さんのマッスルグリル

【ジャンピラフ】お察しの通り、ハマっています。

 

今回は色をテーマに「紫」のジャンピラフ

を作りました。

 

見た目も綺麗で、気持ちがあがります♪

 

◆蕎麦の実 125g

◆鶏むね肉 1枚
ローリエ 1枚パ

◆紫キャベツ 1/3個

◆エリンギ 2本
◆紫たまねぎ 半分

◆ゆで卵 1個

◆塩 8g
◆水 250ml

 

また蕎麦の実を使いました。

主役の

「紫キャベツ」と「紫玉ねぎ」以外は

全部白い食材で統一させることで色が綺麗に入るはず。と思ってエリンギやゆで卵を入れてみます。


f:id:A-hanoi:20210323202225j:image

蕎麦の実、鶏肉、ローリエ、紫キャベツ、エリンギ、紫玉ねぎ、また紫キャベツ、埋めるようにゆで卵。
f:id:A-hanoi:20210323202238j:image

水とお塩を入れて「炊飯」。どうなるかなー( *´艸`)わくわくしながら待ちます。


f:id:A-hanoi:20210323202508j:image

炊けました(。-人-。)

 


f:id:A-hanoi:20210327173252j:image

f:id:A-hanoi:20210323202456j:image

綺麗にできました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

すごい紫の鮮やかな色。


f:id:A-hanoi:20210323202601j:image


f:id:A-hanoi:20210323202611j:image

鶏肉もうっすら 染まっている気がします。

味は間違いなくいつも通り美味しいです♡♡


f:id:A-hanoi:20210323202624j:image

 

そして卵。

 

f:id:A-hanoi:20210323202647j:image

なんか まだら模様になってちょっと想像と違ったけど(笑)
f:id:A-hanoi:20210323202659j:image

これはこれで綺麗^^♡

タンパク質も取れるので、食材としても

トッピングのポイントとしても使えて

卵は優秀ですね(*^^*)

 

ご馳走さまでした。
f:id:A-hanoi:20210327173252j:image

このマッスルグリルの「沼」や「ジャンピラフ」1号で作られてる方々、だいたい何日で食べきっていますか?

 

本家のシャイニー薊さんはこれを朝昼夜と1日で食べきるそうですが、一般女性で作られてる方々の食べ方が気になっています^^

 

コメントくださると嬉しいです♡