Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*肉じゃがを作りました*


f:id:A-hanoi:20210524170425j:image

主人が買ってきてくれた野菜やお肉を使って、

肉じゃがを作りました。

 


ベトナムでも意外と「糸こんにゃく」なども買えるみたいです。
f:id:A-hanoi:20210524165655j:image

 

値段が素敵。

。.:*✧。✧*。

◆ニンジン 2本 ¥28

◆じゃがいも 4個 ¥111

◆玉ねぎ 1個 ¥34

いんげん豆 ¥72

いんげん豆がこんなに沢山の量で¥72なのには驚きました。)


f:id:A-hanoi:20210525145438j:image
日本から持ってきた茅乃舎だしを使いました。

 


f:id:A-hanoi:20210524170637j:image

ちなみに、ミニトマトはこれだけ入って¥106です。

ベトナムだと果物だけじゃなくて野菜も安いのが嬉しいです^^

 

f:id:A-hanoi:20210524170412j:image


f:id:A-hanoi:20210524170653j:image

久々に食べる肉じゃが^^

ホテル隔離では一度も和食を食べれず「和食定食」みたいなのがずっと食べたかったので、嬉しいです。

 

肉じゃがとお味噌、白米、納豆、キムチ、サラダ、フルーツ。


f:id:A-hanoi:20210524170733j:image

和食ってやっぱりいいですね。ほっとします。

 

主人が白米を食べる人なので、私もこの1週間は白米食べてます。自分ひとりだと白米わざわざ炊いて食べないけど、あると食べちゃいますね^^;


f:id:A-hanoi:20210524170742j:image

ちなみにキムチもベトナムで買えます。

ベトナムには韓国のスーパー【K mart】があるので韓国の食材や調味料を手に入れることができます。


f:id:A-hanoi:20210524170819j:image


f:id:A-hanoi:20210524170826j:image
日本のキムチと少し違って、甘くなくて辛め。

白菜がみずみずしくて美味しいです。


f:id:A-hanoi:20210524170835j:image
ちなみに納豆は、日系スーパーに売っています^^

 


f:id:A-hanoi:20210524170843j:image

じゃがいもがホクホクで、味がしみててすごく美味しかったです♡


f:id:A-hanoi:20210524170715j:image

 

一応今日で、自宅隔離7日目ですが「陰性」の証明はいつもらうんだろう…?

 

 

ハノイでは今感染対策が厳しくなっていて、不要不急の外出は禁止、マスクをせずに外出すると罰金などのルールがあります。

 

隔離が終わったら行きたいところいっぱいあったのですが、もうしばらくお預けのようですね(*_*)

こればっかりは仕方ないです^^;

 

東京にいても自粛生活だったので、私からするとあまり今までと変わらない生活が続くというかんじです。

 

また明日に続けます。