Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでもんじゃ焼きが食べられるお店【お好み本舗みやこ屋 Okonomiyaki Miyakoya】*

f:id:A-hanoi:20230804120606j:image
主人がもんじゃ焼きが食べたかったみたいで

ハノイでもんじゃが食べられるお店を見つけた」と喜んでいました。

週末に連れていってもらったのは、リンランという日本人街にあるこちらのお店。

お好み焼きのお店のようです。

もんじゃ焼き、普段あんまり食べないから私は多分4〜5年ぶりです。

f:id:A-hanoi:20230804114743j:image

【お好み本舗みやこ屋 Okonomiyaki Miyakoya】25 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

気になるもんじゃのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230804115126j:image

すごーい。ベトナムでこのメニューの量!もんじゃの種類が多くて選ぶの楽しいですね。

f:id:A-hanoi:20230804115129j:image

お好み焼きのメニューはもちろん、焼きそばなどもありました。

ドリンクメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230804115132j:image

主人は食べたいもんじゃが決まっていたみたいなので注文はお任せしました。

f:id:A-hanoi:20230804115328j:image

【キムチ】43k(¥258)

こちらはキムチ。美味しそうですが、私には辛過ぎて全部主人が食べました。食べられない辛さでした^^;

f:id:A-hanoi:20230804115335j:image

【明太もちーズもんじゃ】259k(¥1,557)

【揚げ麺トッピング】30k(¥180)

なんかすごいのがきました。

これが明太子もちチーズのもんじゃ。

上にのってるのは揚げ麺。

f:id:A-hanoi:20230804115745j:image

このお店のいいところはベトナム人の店員さんが目の前で丁寧に焼いてくれるところ。

揚げ麺とお餅を端っこによけて、もんじゃを手際よく作ってくれます。

f:id:A-hanoi:20230804115848j:image

上手ーー。ベトナム人の方に日本のもんじゃを焼いてもらうって何か嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20230804115851j:image

砂時計を使って時間を見ながら作ってくれました。

f:id:A-hanoi:20230804115950j:image

このお店では揚げ麺ですが、本来日本ではベビースターをもんじゃに入れるのが美味しいらしいです。

最後にお餅と揚げ麺、チーズを投入したらできあがり。

f:id:A-hanoi:20230804115943j:image
日差しぶりに食べるもんじゃ、めちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20230804120045j:image

数年前のハノイでは食べられなかった日本食が最近はどんどんお店が増えて、何でも食べられる環境になってきたなーと感じます。

日本人にとって住みやすい場所に変化しつつあるハノイ

在住されていても「日本に帰りたい」って思う人も少なくなるのでは。

また明日に続けます。