Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】で描くボタニカルな植物*


f:id:A-hanoi:20210815185028j:image

日本の友達が、ベトナムに「手紙を出した」と連絡をくれました。

 

今年の6月に日本からエアメールで手紙を出してくれたみたいなのですが、未だに届いていません(;_;)

 

コロナの影響なのか、そうでなくてもベトナムへの郵送物は追跡や保証がついていないエアメールの場合、届かないケースも多々あるようです。

 

社会隔離が終わって落ち着いたら、ハノイの郵便局の窓口に問い合わせてみようと思っています^^

 

今日は、そんな日本にいる友達へすぐ手紙の返事を書けるようにレターセットを準備しておこうと思いました。

 

 

先日、ハノイの【無印良品】で見つけたこちらのアイテム。f:id:A-hanoi:20210814000910j:image

スケッチブックと、茶色の画用紙。


f:id:A-hanoi:20210814001520j:image

これに水彩画で絵を描いたら、可愛いだろうなぁー♡と思って購入してみました。

 

早速、友達のイメージの水彩画を描いてみます。

f:id:A-hanoi:20210814000938j:image

ボタニカルっぽいお花がいいなぁ。

お花も葉っぱもたくさん。

f:id:A-hanoi:20210814001008j:image


f:id:A-hanoi:20210814001040j:image

やっぱり絵を描いてるこの時間がすごいストレス発散になります。

窓から差し込む光の中で、音楽をかけながら水彩画に集中する一人だけの時間。

めちゃくちゃ楽しいー。
f:id:A-hanoi:20210814001124j:image

できました。

可愛いーー♡レターセットの表紙の完成。

友達の名前入り。


f:id:A-hanoi:20210815185242j:image

f:id:A-hanoi:20210815185251j:image
日本からの手紙が届いたら、すぐにこれで返事を書こうと思います♪

 

そろそろ水彩絵の具の「白」がなくなってきました。

常にハノイで絵の具が売ってないかアンテナをはっているのですが今のところ近所では買えなそう。

f:id:A-hanoi:20210814001320j:image

自由に行動できる日がきたら、1日かけてゆっくり画材屋さんを周りたいです^^

 

また明日に続けます。