Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで野外スケッチ【water color painting】最近描いた水彩画*


f:id:A-hanoi:20220626184136j:image

f:id:A-hanoi:20220608224551j:image
最近、家の中で絵を描くのに飽きた時、外で絵を描いてみたいと思うようになりました。

 

シンプルな道具とタンブラーだけ持って出発。
f:id:A-hanoi:20220608224542j:image

最初、何を持っていけばいいのかチョイスに迷いましたが、必要最低限のアイテムを選んで水彩画絵の具は折りたたみタイプのスマホサイズ。f:id:A-hanoi:20220608224605j:image

小瓶と小さいパレット。

筆は水を入れられるめちゃくちゃ便利なタイプ。日本のお友達がベトナムに引っ越す時にプレゼントしてくれたものです。

f:id:A-hanoi:20220608224616j:image

とりあえず、緑がいっぱいの誰もいない公園にコーヒー片手に来てみた。
f:id:A-hanoi:20220626183620j:image

f:id:A-hanoi:20220626183718j:image

名前もわからないけど目の前のお花を何にも考えずに描いてみました。f:id:A-hanoi:20220626183744j:image

楽しい^^

暑いかなと思ったけど以外と木陰で日差しもしのげて風も吹いていて気持ちいい。f:id:A-hanoi:20220626183825j:image

葉っぱも描いてみる。

すごくいい気分転換になりました。
f:id:A-hanoi:20220626183841j:image

その他、最近描いた水彩画はこちら。

f:id:A-hanoi:20220626184136j:imageやっぱり今の時期のベトナムの蓮池を目にすると、描きたくなる蓮。
f:id:A-hanoi:20220626183914j:image

f:id:A-hanoi:20220626183944j:image

朝の、みずみずしい蓮の葉っぱと開いた花がすごく印象的でした。

ずっと忘れたくないから絵に残しておこう。
f:id:A-hanoi:20220626184023j:image

そしていつも通りブックカバーに。

めちゃくちゃ可愛い♡
f:id:A-hanoi:20220626184053j:imagef:id:A-hanoi:20220626184120j:imagef:id:A-hanoi:20220626184214j:image

栞も作ったらめちゃくちゃ可愛すぎて読書の気分があがりました♡

f:id:A-hanoi:20220626184228j:image

 

また明日に続けます。