Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの【無印良品】で購入したもの*


昨日の続きです^^


f:id:A-hanoi:20210714194038j:image
40分並んで、今回【無印良品】で購入した物はこちら。

 

f:id:A-hanoi:20210714194138j:image

〈生成カットコットン大判タイプ〉99,000d(¥475)


f:id:A-hanoi:20210719175901j:image

通常のコットンに比べて倍以上の大きさがあるので化粧水を含ませて、3〜4枚に割いてコットンパックするのにかなり向いています。

何度もリピートしていたので、今度からハノイでも購入できるのが嬉しいです^^


f:id:A-hanoi:20210714194248j:image

〈ステンレス扉につけるフック 〉49,000d(¥230)
f:id:A-hanoi:20210714194259j:image


f:id:A-hanoi:20210714194422j:image
キッチンにタオルをかけるフックがなくてちょっとしたストレスだったのですが、このフックで問題解決しました^^

f:id:A-hanoi:20210720101917j:image

次は、主人の会社のお世話になっているベトナム人女性へ買いました。

前の記事でも書きましたが、いつも果物や野菜、コーヒーなど色々とプレゼントしてくれるので今回お返しを【無印】で購入することに。

 

選んだのはこちら↓
f:id:A-hanoi:20210717172235j:image

『日本のお味噌が好き』と以前言っていたので探してみたのですが、残念ながらお味噌は入荷してなかったみたいです。

代わりに「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」を購入しました。
f:id:A-hanoi:20210717172314j:image

その他、日本の駄菓子の「きなこ玉」。

f:id:A-hanoi:20210717172346j:image

ベトナムのスイーツにも白玉やお餅が多いので、お口に合うかな?と思い選びました。

 

 

その他【無印】で人気のクッキー「ブールドネージュ」。

f:id:A-hanoi:20210717172408j:image

チョコは世界中の人が好きなはず、と思い「コーンスナックチョコ」。

 

こちらを主人に渡してもらうように頼みました。


f:id:A-hanoi:20210717181213j:image

後日、「お口に合いましたか?」と主人に聞いてもらいました。

 

「きなこ玉」は好評でお子さんがたくさん食べていたとのこと^^ベトナムでもきなこのお菓子は受け入れられたみたいで、よかったです♡

 

その他のものも美味しかった様子だったのですが、

唯一無「コーンスナックチョコ」が微妙だったみたいです。

 

『コーンスナックにチョコがかかっているのは違和感がある』

とのことでした!!(゜゜)(笑)

そーなんですねー!!

 

日本だと違和感がないですよね。

ベトナム人は、こうやってあげたものが気に入らなかった時もちゃんと教えてくれるのが有り難いです。

 

日本人だとなかなか美味しくなくても「せっかく頂いたのだから、悪い」という気持ちが勝って

美味しかったですと言ってしまいそうです。

 

以前も、日本のカップラーメンが食べたいと言ってくれたベトナム人男性に主人が日本からお土産で差し上げたことがあったのですが、口に合わなかったらしく(笑)

…その時もちゃんと教えてくれました^^

醤油ラーメンは「こげ臭い」と言ってました(笑)

 

本音が聞けて私達は嬉しいです^^

 

こうして本音で「美味しくなかった」と伝えるのって大事ですよね。

また同じものを贈らずに済みますからね^^;

 

以上ハノイの【無印】での購入品でした。

また明日に続けます。