Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本からベトナムへ持参したいコスメ♡*


f:id:A-hanoi:20200329140140j:image

 

 


今主人はベトナム、私は日本です。

 

 

私はひとり日本で

ベトナムへ送る荷物の準備と同時に

日本の住まいの解約の準備を進めてます!!


f:id:A-hanoi:20200329133542j:image

 

 



ベトナムに持っていきたいお気に入りのあれこ

れを日本でまとめ買いしました♥

 

本当はもっと持っていきたいけど、

きりがないので・・・

とりあえず抜粋したものたちを。

 

f:id:A-hanoi:20200304201502j:image

◆Aesopの化粧水 ×2本

こちらはCLINIQUEと平行して使ってます。CLINIQUEハノイにもあるのですが

【Aesop】はハノイでは買えないので購入しておきました^^

 


*ハノイのクリニークCLINIQUE* - Xin Chao HANOI♥


f:id:A-hanoi:20200304201647j:image

◆ガミラシークレットの石鹸↑

これもハノイにはないので、4つくらいまとめ

買いして持っていきます♪

 


*ベトナム人女性へ【ガミラシークレット】を贈る^^♡ * - Xin Chao HANOI♥



f:id:A-hanoi:20200329141630j:image

◆FANCL

クレンジングオイルと洗顔

ハノイにはまだファンケルがありません。

ハノイにFANCLが入ってくれる日を待ってます!!(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200304201836j:image

◆極潤オールインワン 詰め替え×5つ

これはあると安心です。

ハノイにも売ってるところあります!!

ですがハノイで買うと値段が高くなるので・・・(笑)

 

 



MAJOLICA MAJORCA

お湯で落ちるマスカラ ×10本

これ大好きで、もう5年以上使ってます。

色々試しても結局これが1番いいです(笑)

安いし^^♡↓


f:id:A-hanoi:20200304202134j:image

マツキヨで買うと1本1,200円位ですが

今回初めてネットで10本まとめ買いしてみたら

1本990円で買えてとてもお得でした!!



f:id:A-hanoi:20200329140222j:image

NIVEAのデオドラント


f:id:A-hanoi:20200329140414j:image

◆椿オイル 

ネットでまとめ買いしました^^

 

 

 

あとは

コンタクト洗浄液です↓


f:id:A-hanoi:20200307202108j:image

◆ソフトワン コンタクトレンズ洗浄液

 

 

 

コンタクトの洗浄液、ベトナムにはどこにも売ってなかったです。

ベトナム人、コンタクトしないのかな?(◎-◎)

 

 

 

これらを船便で送る荷物の中に入れます。

 

空輸便だと、アルコールが入っている化粧品な

ど持ち込み禁止品があるのですが船便は大丈夫

でした^^

 

ですが物によって2~3ヶ月分

の量などの制限があるようです。

 

コンタクト液8本だと

もしかしたら没収される可能性ありますが、電話で確認したところベトナムで検品する人のさじ加減で大丈夫なケースもあるみたいなのでとりあえず送ってみます(笑)

 

 

 

 

現地で買えるコスメに少しずつシフトしていけ

れば、こんなに運ばなくてよくなりますよねー...(^-^;


f:id:A-hanoi:20200312061857j:image

 

ハノイに引っ越したら プチプラでいいコスメをたくさん開拓していきたいです^^♪

 

 

 

すでにハノイで見つけたコスメはこちら↓



*ハノイで見つけたプチプラコスメ♡F.O.X Cosmetics * - Xin Chao HANOI♥

 


*ハノイでみつけたコスメ【LANEIGE】ラネージュ* - Xin Chao HANOI♥