Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*週末はイタリアンpizza 【4P's】のピザをテイクアウト*

長い間、禁止されていた屋外での運動が28日以降認められるようになり、昨日主人と久しぶりのランニングに行ってきました。

2ヶ月ぶりなのでかなり体力がなくなってました…^^;

 

昨日からショッピングセンターの営業も再開されて、少しずつ日常が戻ってきている様子です。

 

今日はこちら↓


f:id:A-hanoi:20210928005503j:image
ハノイで人気のピザ屋さん【4P's】フォーピース。

私と主人は過去に、LOTTE CENTERの中にある店舗しか利用した事がなかったのですが今回思いがけない場所に路面店がある事を知りました。

 

週末、主人と買い物に行った帰り道。

主人が「この辺りに4P'sがあった気がした」と言い出すので、なんとなくキョロキョロしながら2人で歩いていると…


f:id:A-hanoi:20210927084410j:image

「あった!!!」 (笑)

道路いに看板が。中を覗き込むと明かりがついています。

 

こんなところにあったのですね(゜゜)

奥まっているので今まで前を歩いても全く気が付きませんでした。

f:id:A-hanoi:20210927084423j:image

【Pizza 4P's Phan Ke Binh】5 Phan Kế Bính, Cống Vị, Ba Đình,Hà Nội 100000

tel 028-3622-0500

f:id:A-hanoi:20210927084433j:image

入り口に「デリバリー」「テイクアウト」の文字が。

もうこれは食べるしかない(笑)

夜ご飯はイタリアンにしよう^^と入店しました。
f:id:A-hanoi:20210927084443j:image


f:id:A-hanoi:20210927084514j:image

中の椅子に座ってメニューを見ることができて、店員さんが注文を取りに来てくれました。

レジでお会計をしたら、「おかけになってお待ち下さい。」とお水まで出してくれます^^

 

ショーケースには4P'sのチーズやハム、ドリンク、お酒なども置かれていました↓f:id:A-hanoi:20210927084522j:image

20分後・・・

できたてを受け取って、猛ダッシュで帰宅。

久しぶりの4P'sです♡♡
f:id:A-hanoi:20210927084540j:image

イタリアンって何でこんなに食事の気分があがるんでしょうね^^♪

あれ?何か入ってる?
f:id:A-hanoi:20210927084548j:image

f:id:A-hanoi:20210928002445j:image

わー♡手書きのお手紙♡

素敵ですねー♡

こういう心がこもったサービス、本当に嬉しい。

対応してくれたベトナム人の女の子が書いてくれたのかな^^

“Have a lovely weekend and stay safe <3”

の「lovely weekend」って言葉可愛いですね♡f:id:A-hanoi:20210928003018j:image

木のフォークやナイフも可愛い。

ピザのトッピングは別に入っていて、自分で盛り付けるみたいです。
f:id:A-hanoi:20210928003127j:image

ピザは、マルゲリータの上に生ハム→ルッコラ→ブラータチーズ→パルミジャーノ

盛り付けてみました↓

f:id:A-hanoi:20210928003212j:image

【Burrata Parma Ham-Margherita】390,000d(¥1,900)

f:id:A-hanoi:20210928003328j:image【Tomato Spaghetti】140,000d(¥700)

主人が選んだトマトパスタ。ピリ辛ソース付きで上にのっているのはリコッタチーズです。
f:id:A-hanoi:20210928003645j:image【Clam & Basil Spaghetti】150,000d(¥750)

私のバジルクリームパスタ。

アサリが入っていて上に散りばめられてるのは砕いたナッツです。

f:id:A-hanoi:20210928005513j:image

めちゃくちゃ美味しかったです♡

でも今日の主役はこのブラータチーズ。
f:id:A-hanoi:20210928004034j:image

ナイフでカットしてとろける姿も、「普段とは違う食事を満喫してる」って実感します^^

パスタもピザも美味しくて幸せ。

 

だいぶ久しぶりにワインを開けました^^
f:id:A-hanoi:20210928004428j:image


f:id:A-hanoi:20210928004526j:image

主人はビール。

 

以前なら当たり前にできた光景が、今はなんて幸せなんだろうって位、特別に感じる夜ご飯。

ベトナムにきて、ちょっとのことでかなり幸福度が上がったのは間違いないです^^

 

また明日に続けます。

 

pizza 【4P's】

https://pizza4ps.com/