Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで美味しいと人気のパン屋さん【Bread Factory - Xưởng bánh mì tươi】*


f:id:A-hanoi:20220809122726j:image
ハノイのミーデインというエリアに、美味しいと話題のパン屋さんがあるらしいです。

主人とミーデインで買い物した帰りにそのパン屋さんに寄って帰ることに。
f:id:A-hanoi:20220809122648j:image

こちらがそのパン屋さん。

 

f:id:A-hanoi:20220809122923j:image

【Bread Factory - Xưởng bánh mì tươi】

104 TT3, Hoàng Trọng Mậu, Mỹ Đình, Từ Liêm, Hà Nội

青と黄色の外観がスタイリッシュですね。

残念ながら店内のお写真は撮影禁止のようだったので購入してきたものをご紹介します。

 

ちなみに、店内席もあってお茶もできる空間となってました。パンの売り場が広くて、迷うほどの品揃え。

 

ケーキなどの洋菓子もあり、たまたま予約の方がホールケーキを購入されていたのですがデコレーションが豪華ですごく可愛いかったです。

f:id:A-hanoi:20220807213433j:image

購入したパンはこちら。


f:id:A-hanoi:20220807213444j:image

 

f:id:A-hanoi:20220807213456j:image

【Milk Toast】 53k(¥265)

主人の朝食用の食パン。

日系のパン屋さんの食パンをたまに購入しますが、ここの食パンの方が大きくてお値段も若干安い。f:id:A-hanoi:20220807213527j:image

しかも、ふっわふわで焼かないで食べても充分美味しいです。冷凍保存しても美味しさは変わらなかったのでリピートしようと思いました。

 

f:id:A-hanoi:20220807213542j:image

【Sweet Potato Bread 】36k(¥180)

こちらは私のおやつに購入したサツマイモのパン。

見た目が可愛い。
f:id:A-hanoi:20220807213609j:image

外側の生地はもちもちで中はホクホクのサツマイモ。こちらめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:A-hanoi:20220807213621j:image

【Cream Cheese Brioche】 46k(¥230)

クリームチーズのパン。
f:id:A-hanoi:20220807213647j:image

濃厚なクリームチーズで、パンの生地は柔らかくてケーキみたいな一品でした。ちょっと甘過ぎるけど普通に美味しかったです。

 

サツマイモのパンとクリームチーズのパンの残りはカットして冷凍庫へ。冷凍しても後日美味しく食べれました。

 

f:id:A-hanoi:20220807213703j:image

【Onion Sausage Pizza】 55k(¥275)

f:id:A-hanoi:20220807213731j:image

 【Honey Toast】 48k(¥240)

オニオンソーセージピザとハニートースト。

こちらは主人が翌朝の朝食として購入。

f:id:A-hanoi:20220807213749j:image

ニートーストはクリームみたいなのが入っていたらしく思ってたのと違ったみたいですが、2つとも普通に美味しかったとのこと。

 

またここに行くなら食パンをリピート買いしたいと思いました。

 

また明日に続けます^^