Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*こんなトイレットペーパーは初めて(゜゜)*


f:id:A-hanoi:20210921134744j:image

先日スーパーでトイレットペーパーを買ったのですが、いつもより「重い」と思ったら…

帰宅して開けると穴が空いていませんでした!!Σ(゚Д゚)

 

こんなトイレットペーパー見たことありません(笑)
f:id:A-hanoi:20210921134824j:image


f:id:A-hanoi:20210921134845j:image

トイレットペーパーホルダーに通さないで使う用なのか、このタイプのホルダーがあるのでしょうか。

 

 

普通なら「失敗した〜!」と思うところなんですが、我が家はトイレットペーパーホルダーを使用していません。

 

私がハノイのこの住まいに来た時から、既に主人がトイレットペーパーホルダーを使わずに生活していました。

 

最初は「え〜何で?ホルダーを使った方が見た目も綺麗なのに。」と思い、私がホルダーにセットしていたのですが・・・

 

ホルダーの位置がここなんです↓f:id:A-hanoi:20210921134929j:image

後ろ( •̀ㅁ•́;)

これは、かなり使いにくい場所です^^;

何でココに作ってるんですかね?

 

 

それで結局トイレットペーパーはここに置くことになっちゃってます^^;f:id:A-hanoi:20210921135400j:image

 

なので、この穴がないトイレットペーパーは我が家ではなんの問題もなく置いて使われることになりそうです^^(笑)

 

でももしお客さんが家に来られた時はホルダーに戻した方がいいのかな…
f:id:A-hanoi:20210921135443j:image

ベトナムでは住まいのトイレットペーパーホルダーの位置が、結構微妙な位置についてるケースが多いらしいです。

ベトナムにお住まいの方、皆さんどうされてるのか気になります。

 

この穴がないトイレットペーパー、どんどん細くなって…
f:id:A-hanoi:20210929191919j:image

最後は、こんなに痩せっポチになって終わりました(笑)↓f:id:A-hanoi:20210929191951j:image

ちなみにメーカーはこちらでした^^

f:id:A-hanoi:20210921135535j:image

トイレットペーパーだけの記事だと味気ないので…最後にアボカドちゃんの様子を載せます。
f:id:A-hanoi:20210930091643j:image

隣にいる子は新入りです^^♡

真っ直ぐ元気に芽が伸びてきてます。


f:id:A-hanoi:20210930092048j:image

スタバの空き容器に誕生日を書いてあげました^^♡

今後の成長が楽しみです。
f:id:A-hanoi:20210930091652j:image

また明日に続けます^^