Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*勝手に作ってみた【バインミトッツォ】*

昨日の記事にコメントありがとうございました。

ベトナムでは、家のトイレのホルダーの位置が微妙な場所についてるのはあるあるのようです^^

中には届かない程遠くについてるのもあるんだとか…(笑)

勉強になりました^^;

 

今日はこちら↓♪
f:id:A-hanoi:20210922235533j:image

少し前に、マリトッツォを自分で作ってみました↓

最近、ネットでよく目にするマリトッツォの仲間たち?^^

「寿司トッツォ」や「どら焼きトッツォ」など。

 

なんでもトッツォがついてきてますね(笑)

 

私も乗っかって勝手に【バインミトッツォ】を作ってみようと早速やってみます♡

材料

オートミール 100g

◇水 70g

ドライイースト 1g

◇塩 1g

◇蜂蜜 5g


f:id:A-hanoi:20210922235546j:image

パンの部分は前回と同じです。撹拌したオートミールに材料を混ぜてひとまとめにします。

ラップをして3時間冷蔵庫で寝かせます。
f:id:A-hanoi:20210922235713j:image

今回は2個作ります。 

いい感じに丸めたら天板へ。

f:id:A-hanoi:20210922235724j:image

250℃のトースターで15分焼きます。

 

焼き上がりました。
f:id:A-hanoi:20210922235733j:image

粗熱をとって横からスライス。
f:id:A-hanoi:20210922235742j:image

バインミーの材料を挟んだら完成です。今回は大根と人参のなます、レタス、豚肉、パクチー

 

 

できあがりです♡
f:id:A-hanoi:20210922235533j:image
可愛くないですか??♡

姿がマリトッツォ風になるだけでこんなに可愛くなるんですね。

横顔はこんな感じ。
f:id:A-hanoi:20210922235754j:image

後ろ姿はこちら↓

可愛い♡

f:id:A-hanoi:20210922235829j:image


f:id:A-hanoi:20210923235652j:image
バインミーの具材と、もうひとつはきゅうり、ゆで卵、レタス、ハム。
f:id:A-hanoi:20210922235819j:image


f:id:A-hanoi:20210923235835j:image
食べてみます。

美味しい♡

オートミールのパンはいつもの美味しさ。
f:id:A-hanoi:20210922235839j:image

香ばしくて、生地が凝縮されてるから毎回食べ応えがあってボリューム満点。

美味しかったです♡

 

また明日に続けます^^