Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのパン屋さんの滑らかプリン【KINAPON'S】*


f:id:A-hanoi:20210921174908j:image

今年、ハノイに日本人が経営する美味しいパン屋さんがOPENしました↓

あの日本で人気の「マリトッツォ」もここで食べることができます♡

 

このパン屋さんに行くまでの道も好きなんですよね。f:id:A-hanoi:20210921174837j:image

湖の近くで、木が重なり合うように茂った緑のトンネルをくぐったら見えてくる黄色の建物。
f:id:A-hanoi:20210921174827j:image

何度か足を運ばせてもらっていて、この日はこちらでプリンを初めて買ってみました。f:id:A-hanoi:20210921174845j:image


f:id:A-hanoi:20210921201043j:image

やったー♡

袋も黄色でロゴも可愛い。

f:id:A-hanoi:20210921174859j:image

ただ暑い日だったので、帰宅して食べようとしたらプリンが液体になっちゃってました…(;_;)(笑)


f:id:A-hanoi:20210921174916j:image

冷蔵庫で冷やしたら元通りになったので、大丈夫^^;

午後のおやつに主人と食べました。f:id:A-hanoi:20210921174926j:image

◇プリン 40,000d(¥200)
f:id:A-hanoi:20210921175007j:image

プリンはカラメルソースが下に敷かれているタイプです。付属のスプーンは木から作られたエコなスプーンでした。

f:id:A-hanoi:20210921174932j:image


f:id:A-hanoi:20210921174950j:image

食べてみます。

美味しいー(•ө•)♡

すごく滑らかで濃厚です。カラメルソースもちょうどいい甘さとほろ苦さで、すごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20210921175017j:image

食べ終わったあとはこのガラスの容器、フタもついてるので何かにリサイクルできそうでいいですね。

 

ハノイで美味しいプリンやマリトッツォが食べれるのがとても有り難いです^^

 

また明日に続けます。