Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ湖にあるモダンでお洒落なリビンググッズのお店【Dreamers Living co】*

f:id:A-hanoi:20230112151129j:image

タイ湖にあるこちらのお店。

雑貨屋さんなのかな?と思ったら食器やカトラリーなどのリビンググッズのお店でした。

f:id:A-hanoi:20230112150640j:image
【Dreamers Living co】28 Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

入口横にはカフェもあって、なんだか良い雰囲気。f:id:A-hanoi:20230112150655j:image

お店の入口のドアノブが魚になっていて可愛いです♡f:id:A-hanoi:20230112150708j:image

横に目を向けるとローテーブルもお魚の形をしていました。お邪魔しまーす。
f:id:A-hanoi:20230112150727j:image

結構広い店内は1フロアで、奥まで食器がずらり。
f:id:A-hanoi:20230112150742j:image
バッチャン焼きの花瓶なども置かれています。可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20230112150718j:image

ひとつひとつのアイテムが、特別感を放っているように感じます。
f:id:A-hanoi:20230112150751j:image

ゴールドの器や、木の持ち手が珍しいスプーンなどちょっとしたこだわりを感じられるアイテムばかり。
f:id:A-hanoi:20230112150803j:image

お部屋に置くインテリアもいくつか置いていました。
f:id:A-hanoi:20230112150812j:image

マグカップベトナムコーヒーを入れる容器もいくつか売られています。f:id:A-hanoi:20230112150820j:imagef:id:A-hanoi:20230112150845j:image

マグカップに描かれたお花やバインミーの絵が可愛い。
f:id:A-hanoi:20230112150852j:image

お土産にもいいけど、このエリアに在住のお洒落な欧米人の方々がお住まい用に買われていくのかな。そんなイメージです。
f:id:A-hanoi:20230112150900j:image

この木の器やカトラリーのコーナーもナチュラルで可愛い。
f:id:A-hanoi:20230112150829j:image

日本にはなさそうな珍しいアイテムがほしい方にこのお店はおすすめです。
f:id:A-hanoi:20230112150836j:image

一時帰国の時に日本のお友達にお土産で購入していくのもいいなぁと思いました。f:id:A-hanoi:20230112150911j:image 

観光でタイ湖まで足を伸ばす機会があったら是非覗いてみてほしいです。

 

また明日に続けます。