Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベーグルが美味しいカフェ【Marzels Coffee Shop 】コーヒー石鹸*

タイ湖周辺エリアで、小さく見えてくる丸い看板。
f:id:A-hanoi:20211012140110j:image

【Marzels】(マーゼル)というベーグル屋さんです。

f:id:A-hanoi:20211012140128j:image

【Marzels】Coffee Shop

Address:54Xuan Dieu
Hanoi City 100000 Vietnam

tel:0369174859 
Business Hours:10:00 AM3:00 PM


f:id:A-hanoi:20211012140216j:image

Bagel+coffee 90k(¥450)」

外に出ていた看板にはベーグルとコーヒーで¥450の文字が。

1Fはネイルサロンみたいです。

f:id:A-hanoi:20211012140846j:image

右側の階段を登っていくと入り口がありました。中に欧米の方々がいるのが見えます。

ちょっと入りにくくて緊張するけど、

行ってみまーす^^f:id:A-hanoi:20211012140959j:image

店内に入ると一気にイエロー!

可愛いーー♡♡

ベトナムのパン屋さんやカフェって黄色い外観や内装が本当に多いですよね?(゜゜)

 

飾られた花や、壁に大きく描かれたベーグルの絵もお洒落。

f:id:A-hanoi:20211012141103j:image

気になる【MENU】はこちら。
f:id:A-hanoi:20211012141205j:image

ベーグルは、プレーンのものからシナモンレーズン、トマト、チーズなど。

中に、クリームチーズを挟むこともできてその種類も選べるみたいです。
f:id:A-hanoi:20211012142545j:image

店員さんがとても気さくにお話してくれて、一緒に選んでくれました。

シナモンレーズンのベーグルに、シナモンクリームチーズをチョイス。

何も挟まないドライトマトのベーグルも1つ購入してみます。

f:id:A-hanoi:20211012142747j:image

セットにするドリンクはMENUには載ってなかったのですが教えてくれた「Golden latte」を。

f:id:A-hanoi:20211012143049j:image

店内にいたアメリカ人の男性と女性2人が

「こんにちは^^何をオーダーしたの?どこからきたの?ベトナムはどのくらい?来るのは初めて?」と沢山話しかけてくれました。

 

会話をしていくうちに、お客さんかと思っていたこのお二人がここのオーナーでアメリカ人ということがわかりました^^

オープンしてまだ間もないみたいです。

 

そうしているうちにベーグルを買いに白人男性が来たり、ここがベトナムだということを忘れそうになる位、この辺りは欧米人の方々が多く住まれているエリアなのでそういうお客さんが頻繁に出入りするお店のようです^^f:id:A-hanoi:20211012143514j:image

店内の棚に目を向けると、意外にも『石鹸』が置いてありました。

オーナーさんの手作りらしく色々とこだわって作られた石鹸のようです。ココナッツオイルやラベンダーオイルの他にコーヒーオイルが入ってるみたい。

珍しいからちょっと使ってみたいかも。
f:id:A-hanoi:20211012144644j:image

でもデザインを見て、手が止まりました(笑)
f:id:A-hanoi:20211012143651j:image

お墓…。

 

「何でこんな怖いデザインなんですか?( •̀ㅁ•́;)」と聞くと、「普通のもあるよ」と四角い石鹸を出してくれたのでそちらを1つ頂くことにしました。

お墓や蜘蛛のデザインはハロウィン限定のものだったようです^^;

 

f:id:A-hanoi:20211012144635j:imagef:id:A-hanoi:20211012144748j:image 

  • Cinnamon raisin bagel +cinnamon creamcheese,Golden latte 90k シナモンレーズンベーグル+シナモンクリームチーズ、ドリンクのセットで(¥450)
  • Plain sundried tomato bagel 40k プレーンドライトマトベーグル(¥200)

f:id:A-hanoi:20211012145234j:image
f:id:A-hanoi:20211012144835j:image

シナモンレーズンベーグルは、ふわっと香るシナモンが美味しい♡

シナモンクリームチーズには胡桃も入っていて食感が面白かったです。
f:id:A-hanoi:20211012144849j:image

ドライトマトが生地に練り込まれたベーグル。

もちもちで塩気を感じるトマトが美味しい♡f:id:A-hanoi:20211012145948j:image

Golden latte(ゴールドラテ)には蜂蜜が入っていて優しい甘さが口に広がります。

残ったベーグルは冷凍庫で保存することにしました。

 

それから、最後に購入したあの石鹸♪f:id:A-hanoi:20211012150110j:image

  • Lavender soap 75k(¥370)

四角い石鹸に模様が入っていて色は濃いブラウン。大きさはこのくらいです↓

f:id:A-hanoi:20211012150202j:image

ラベンダーの香りは少しするけど、コーヒーの香りもする。f:id:A-hanoi:20211012150306j:image

 

使ってみると泡の中に、コーヒーのつぶつぶが!

Coffee grounds(コーヒーの豆かす)が混ぜ込まれていてスクラブ効果がありそう。

f:id:A-hanoi:20211012150341j:image

コーヒーのいい香りが広がります。

もう、カフェラテの泡に包まれてる感覚(笑)

 

洗い上がりもスクラブ効果でかつるつるになりました!

調べてみるとコーヒーの成分はシミ・シワ・ニキビ予防、セルライト除去効果もあるらしいです。

すごいですね。知りませんでした。

 

面白い石鹸に出会いました^^

f:id:A-hanoi:20211012150727j:imageまた明日に続けます。