Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オートミールで作るトマトチキンドリアでひとりお家ごはん*

f:id:A-hanoi:20240419171253j:image

昨日の記事に、1人時間を満喫する楽しさを共感してくださった方ありがとうございます♡

主人が出張で1週間不在の夜ご飯。

2日目は残りの赤ワインに合わせてトマトチキンドリアにしました。

久しぶりにグラタン皿を取り出してドリアを焼いてみたくなって。

まずはお米の代わりにオートミールで下準備。

f:id:A-hanoi:20240419170427j:image

グラタン皿にオートミール30gに水150mlを加えてそのままレンジでチン。軽く混ぜておきます。

f:id:A-hanoi:20240419170544j:image

トマトソースをしいたら、蒸した鶏ささみを食べやすい大きさにカットして並べます。

f:id:A-hanoi:20240419170653j:image

その上にトマトソースをかけて、モッツァレラチーズミニトマトをのせて、オーブンへ。

f:id:A-hanoi:20240419170750j:image

様子を伺いながら約15分くらい焼きました。

f:id:A-hanoi:20240419170824j:image

焼きたてはこんなかんじ。お皿が熱々です。

ブラックペッパーやハーブでおめかししたら完成。

f:id:A-hanoi:20240419171001j:image

美味しそう〜。12km走った日なので腹ペコです。

f:id:A-hanoi:20240421185714j:image

f:id:A-hanoi:20240419171050j:image

オートミールで焼いたフランスパン風もあったので、一緒に。

f:id:A-hanoi:20240419171158j:image

想像以上に美味しそうに出来上がってテンションあがります。見た目がもう美味しい。

f:id:A-hanoi:20240419171253j:image

モッツァレラチーズが伸び〜!!

熱々でめちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20240419171330j:image

ちょっと作りすぎたかなと思ったんですが、オートミールだからか軽くてペロリでした。

f:id:A-hanoi:20240419171415j:image

これ、見た目は完全にお米みたいですよね。

すごい。チキンも入ってるから食べ応え満点でワインも美味しく飲めました。

f:id:A-hanoi:20240419171538j:image

ワイン、2日で終わっちゃったけど美味しかった。

この2日間、20:00前に寝て朝5:00に起きるという普段じゃ絶対できないルーティン^^;

つづく。