Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのスーパーでよく買うヘルシー麺【Mì Nưa】で作るクリーム明太子パスタ風*

f:id:A-hanoi:20240419132507j:image

主人が出張で不在の3日目、この日もゆっくり10km走ってランニングを満喫。

f:id:A-hanoi:20240422120213j:image

日中は曇っていてもこの時期30℃超えの気温はかなり暑いです。

5km走って公園で休憩、また5km走るという感じで休みながらのランニング。

f:id:A-hanoi:20240422120306j:image

そんなこの日はハノイのスーパーで最近よく買っては冷蔵庫にストックしている、こちらのヌードルを食べました。

f:id:A-hanoi:20240419131130j:image

【Mì Nưa】

パッケージにTofu Takiって書いてあるので「豆腐」「白滝」から名前がついたのかな?

f:id:A-hanoi:20240419131127j:image

裏はこんな感じで、アプリで翻訳してみるとやっぱりこんにゃく麺ぽい。

f:id:A-hanoi:20240419131125j:image

軽く茹でてから食べるみたいで、商品情報を調べてみると「食物繊維が豊富な消化に良いこんにゃく根の粉末から作られています。」とのこと。

f:id:A-hanoi:20240419131456j:image

日本にも売ってるヘルシー麺みたいな感じですかね。 

f:id:A-hanoi:20240419131536j:image

これを、うどんはパスタ麺などに置き換えて料理に使えばヘルシーなご飯が食べれちゃう。

f:id:A-hanoi:20240419131620j:image

軽く茹でた麺を、フライパンで炒めて明太子とお酒、醤油、塩胡椒で味付けしました。

f:id:A-hanoi:20240419131753j:image

少し牛乳をいれたら、クリーム明太子パスタ風のできあがり。

f:id:A-hanoi:20240419131839j:image

黒胡椒をガリガリしてトッピングしたら、いただきます。

f:id:A-hanoi:20240419131842j:image

美味しいっ。

f:id:A-hanoi:20240419131939j:image

この麺は白滝に近い食感で、かなりヘルシーだけどちゃんと美味しいです。

f:id:A-hanoi:20240419132023j:image

あっという間に完食しちゃう美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20240419132215j:image

あさりのジェノベーゼや、焼きそば、きつねうどんにしてみても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240419132325j:image

個人的には日本のスーパーに売ってる『豆腐そうめん』がハノイでも買えるようになったらいいのになぁと願ってます。

また明日に続けます。