Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミン廟の近くを夜ラン【Lăng Chủ tịch Hồ Chí Minh 】走ったあとのご褒美アイス*

f:id:A-hanoi:20240424160149j:image

主人が出張で不在の4日目、この日は軽く5km走ってきました。

f:id:A-hanoi:20240422221612j:image

残り物で作った適当な晩御飯に1人ビールで乾杯。運動後のお風呂上がりのお酒は辞められません^^;

f:id:A-hanoi:20240422221212j:image

毎日走るコースを変えるだけで飽きずにランニングが楽しめる。明日はどこを走ろう?

と考えながらの翌日。

この日は大きい湖沿いをぐるっと7km走ってみました。

f:id:A-hanoi:20240422221914j:image

疲れてきた頃にたまたま見つけたカフェでドリンク休憩。

f:id:A-hanoi:20240422222217j:image

ピーチアイスティーを飲んでエネルギーチャージ。桃が入ってるから小腹も満たされる。

f:id:A-hanoi:20240422222344j:image

この後さらに11km走ったので、なんとこの日は計

18kmも走れちゃいました😳

f:id:A-hanoi:20240421192032j:image

そのお陰で夜はだいぶ早い時間に熟睡。

そして翌日。気付いたらもう6日目。

ひとり暮らし気分も今日で終わりか(笑)

f:id:A-hanoi:20240422222604j:image

この日、走りにきたのは観光名所でもある『ホーチミン廟』

f:id:A-hanoi:20240422222629j:image

この真っ直ぐの綺麗な道を、日が落ちると走るランナーがたくさん現れるんです。

f:id:A-hanoi:20240422222802j:image

ここをゆっくり7km走ったのですが、とても気持ち良かったです。

f:id:A-hanoi:20240422223023j:image

ランニング後に前から気になってた行列のアイスクリーム屋さんに寄ってみました。

f:id:A-hanoi:20240422223154j:image

バニラひとつ9000d(¥54)!?

安い〜

f:id:A-hanoi:20240422223330j:image

お味は、なんか昔懐かしい味がする。氷のシャリシャリ系バニラアイスって感じです。

f:id:A-hanoi:20240422223327j:image

ミルク感があんまりない。でも走った後にはさっぱりしてていいかも。

f:id:A-hanoi:20240422223523j:image

ここはいつも並んでるから、ベトナム人に人気みたいですね。

こうしてあっという間に過ぎ去った1週間。

気付いたら毎日走ってました。

一週間で走った距離は 67.5km。

f:id:A-hanoi:20240422224747j:image

好きな時に、好きな場所を好きなだけ走って、好きな時間に好きなものを食べる、という贅沢な1週間でした。

引き続きフルマラソンに向けて練習頑張ろうと思います^^

ではまた。