Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ生活3年で最近知った美味しいギリシャヨーグルト*

f:id:A-hanoi:20240426203405j:image

よく行くローカルの小さいミニマートは、ベトナム人の家族で経営していて私はここに何年も通っているので顔も認識してもらえるようになりました。

f:id:A-hanoi:20240426202732j:image

先日もランニング後、ドリンクを買いに行ったら現金が足りなくて、レジでキャンセルしようとしたら「お金は明日持ってくればいいよ」と言ってくれたり、とても優しいご家族なんです。

裸のジャガイモを手渡しでプレゼントされた事もあります(笑)

f:id:A-hanoi:20240426191252j:image

そんな私の行きつけのミニマートに新しく入荷しだしたヨーグルトを発見。

f:id:A-hanoi:20240426191424j:image

美味しいのかな?ちょっと試してみようと購入。

f:id:A-hanoi:20240426191509j:image

【DaniMilk】Greek Yoghurt  65k(¥401)

200gで400円は安くないなーと思っちゃうけど、日本に比べたら安いですかね?

f:id:A-hanoi:20240426191722j:image

翻訳アプリで見ると、ベトナムで作られたギリシャヨーグルト。

英語学校に通っていながら「Greek」がギリシャっていう意味と恥ずかしながら最近知りました^^; 

f:id:A-hanoi:20240426191918j:image

わーー綺麗。何ですかこのホイップクリームみたいな見た目。

f:id:A-hanoi:20240426191915j:image

スプーンを入れてみると、固い!

f:id:A-hanoi:20240426191911j:image

すぽっと持ち上げるとめちゃくちゃ濃厚な重みがある。

f:id:A-hanoi:20240426192029j:image

逆さにしても落ちない固さです。

一口味見して、びっくり。

美味しすぎる。

f:id:A-hanoi:20240426203414j:image

え?これヨーグルト?クリームチーズみたい。

日本のパルテノをもっとリッチに、濃厚にした感じのスペシャルなギリシャヨーグルト。

f:id:A-hanoi:20240426192253j:image

私、ハノイで食べたヨーグルトの中でこれが一番感動しました。こんな美味しいヨーグルト、ベトナムで食べれると思ってなかった。

f:id:A-hanoi:20240426192433j:image

カシューナッツやアーモンド、蜂蜜と食べたら止まらない美味しさで朝と夜で食べ終わっちゃいました。

f:id:A-hanoi:20240426203222j:image

翌日、いつものミニマートで

「昨日買ったヨーグルトめちゃ美味しかった!」と店員さんに伝えると

「え?!もう食べ終わったの?!」と聞かれて

「え?うん。」

食べ過ぎたかな😳とちょっと恥ずかしくなっていると…

「食べ終わった瓶をリサイクルするから持ってきたらお金をあげる」的なことを言われました。(ちゃんと聞き取れず)

f:id:A-hanoi:20240426192936j:image

とりあえず洗って持って行ってみる。

f:id:A-hanoi:20240426192912j:image

すると、その日の買い物5.000vndのお値引きしてくれました^^ わーい素敵ー♡

このヨーグルト美味しいし、容器はリサイクルって最高ですね。

リピートしようと思います。

ではまた。