Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスタバと言われるカフェ【HIGHLANDS COFFEE】*


f:id:A-hanoi:20201224173539j:image

ハノイの街中のあちこちにあるカフェ

【HIGHLANDS COFFEE】ハイランズコーヒー。

ベトナムではスタバと同じくらい人気で、私もたまに行ってました。

価格はスタバよりちょっとお手頃です^^


f:id:A-hanoi:20201221232544j:image

 

 

 

初めてひとりでバインミーを食べに行った時の写真です。↓
f:id:A-hanoi:20201221232554j:image

メニュー右上にある

【Bánh mì 】バインミーのところを見ると、

ベトナム語しか書いてなくてちょっと焦りました^^;


f:id:A-hanoi:20201221232902j:image

・THỊT NƯỚNG
・GÀ XÉ 
・CHẢ LỤA XÁ XÍU
・XÍU MẠI

 

どうにかオーダーして食べたのがこちら↓


f:id:A-hanoi:20201221233147j:image

◆AMERICANO  ホットアメリカン (¥156)

◆GÀ XÉ  ローストチキンのバインミー (¥89)

 

「GÀ」=鶏    「XÉ」=焼く という意味で

「GÀ XÉ」=ローストチキン

 

 

ベトナムで食べたバインミーは、パンの外側がカリカリで中がもちもちでした♡

 

この時から私はバインミーの魅力にハマってしまったんです・・・(。-人-。)♡

 

 

 

ベトナム人のお友達も大好きらしく、よく行ってたそうです^^

お友達に【HIGHLANDS COFFEE】の

バインミーについて教えてもらいました^^

 

ちなみにバインミーは全て

19,000VND=¥89です♡

 

(☆HIGHLANDS COFFEEのHPより画像をお借りしています)



f:id:A-hanoi:20201222194213j:image

◆THỊT NƯỚNG  (ティッヌン)

「THỊT」=豚肉 「NƯỚNG」=グリル

で、グリルポークのバインミーです。

 


f:id:A-hanoi:20201222193701j:image

◆CHẢ LỤA XÁ XÍU(チャァルアサーシウ)

「CHẢ LỤA XÁ XÍU」=ローストポークとポークソーセージのバインミー


f:id:A-hanoi:20201222193803j:image

◆XÍU MẠI(シウマイ)

「XÍU MẠI」でミートボールのバインミー

 



お友達に発音を教えてもらいました^^♡↓

 

動画内の

「Nước uống」(ドリンクメニュー)

の発音、お友達は

「ヌッ ウオン」と言ってるのに、私は
「ヌッ オウン」とずっと言っちゃってます…


f:id:A-hanoi:20201223183119j:image

お友達が何度も繰り返し指摘してくれてますがこの時は分からず、動画をあとで聞いて気付きます(*_*;

 

実際にそこで聞くと違いが分からないのに、

動画だとよく分かりますねー^^;

 

ベトナム語の練習は「録音が一番いい」と言われているのも納得です!!(。-人-。)

 

 

これからベトナムへ住む方、いつか旅行したい方、ちょっと一息に【HIGHLANDS COFFEE】に立ち寄る際はこの記事を思い出してください♥

ご注文のお役に立ちますように♥

 

 

 

~おまけ~

【HIGHLANDS COFFEE】を

「ハイランズコーヒー」

とお友達の前で言っていたら

 

ベトナム人は「ズ」を発音せず

「ハイランコーヒー」と言うそうです^^


f:id:A-hanoi:20201222201452j:image

勉強になりました^^♡

 

コロナが消えて自由にベトナムへ旅行できる日がきたら、ぜひこのカフェを見つけて

入ってみてください^^♡