Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*旦那さんが1週間出張で1人時間を存分に楽しむ嫁*

f:id:A-hanoi:20240419183244j:image

主人は仕事でホーチミンや韓国に出張に行ったりするので、2〜3日家をあけることがたまにあります。

3日位だと、いってらっしゃいと送り出してもすぐ帰ってくる感覚なのですが今回は1週間!

(わーい。1人時間♡)

1週間、たっぷり満喫しちゃおう。

f:id:A-hanoi:20240419175718j:image

と、朝からまず軽く6kmランニングへ。

f:id:A-hanoi:20240419183414j:image

たっぷり汗をかいてシャワー&半身浴。

f:id:A-hanoi:20240419174726j:image

お香を炊いて、コーヒーを淹れたら小説を読みながらゴロゴロ。

主人はワイン飲まないので、このタイミングで夜は頂きもののワインを開ける事に。

f:id:A-hanoi:20240419174808j:image

チリワインの赤です。夕方、近所でローズマリーなどのハーブやチーズも購入してきました。

f:id:A-hanoi:20240419175003j:image

モッツァレラチーズは量り売りのお店で100g64k(¥388)でゲット。

f:id:A-hanoi:20240419175040j:image

ガーリックとローズマリー風味の鶏ささみ、おつまみもちょこっと作って1人夜ご飯の完成。

f:id:A-hanoi:20240419180227j:image

わー♡バッチャン村で買ってきたお皿がいいから何でも映えますね。

トマトとモッツァレラとオリーブのカプレーゼ。

f:id:A-hanoi:20240419175310j:image

オートミールで自分で焼いたパンをスライスしてブルスケッタ

f:id:A-hanoi:20240419175307j:image

明太子とアボカドが冷蔵庫にあったのでのせてみました。

f:id:A-hanoi:20240419175304j:image

ローズマリーチキンも美味しくできて大満足。

f:id:A-hanoi:20240419183615j:image

日が落ちると風が気持ちいいハノイの夜は、ベランダで飲んでる欧米人が多いので、私もマネして今日はベランダ夜ご飯。

f:id:A-hanoi:20240419175313j:image

このエリアは音楽をかけてベランダで過ごす人が多いから、隣から欧米人のおじちゃんに「やぁ。」と話しかけられることもたまに(笑)

ワインが美味しすぎて1本空けそうだったけど我慢。明日に残しました^^

f:id:A-hanoi:20240419180459j:image

翌日は、頑張って12kmランニング。

主人に「12km走ってくる」とラインすると「無理しないでね」と返ってきたけど、そんな主人も出張先でランニングしてました(笑)

f:id:A-hanoi:20240419182905j:image

約1時間半走って、12km完走。

暑さもあってめちゃくちゃ疲れたけど達成感は半端ないです。

f:id:A-hanoi:20240419183136j:image

走りながら、残りの赤ワインを美味しく飲む夜ご飯レシピを頭の中で思いついてワクワク。腹ペコ。

明日へ続けます。