Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの魅力が詰まったインテリア雑貨のお店【Legacy Tay Ho】 *

f:id:A-hanoi:20211016225128j:image

タイ湖の近くにあるインテリア雑貨のお店。

昨日のカプチーノを飲んだカフェから徒歩1分くらいのところにあります。

f:id:A-hanoi:20211016225214j:image

入り口の門から中を覗いてみると、お洒落な店内が遠くに見えました。

f:id:A-hanoi:20211016225225j:image

ちょっと見るだけ^^

と、中に入ってみました。

f:id:A-hanoi:20211016225241j:imagef:id:A-hanoi:20211016225256j:image

お洒落〜♡

ベトナム人女性の店員さんが笑顔で出迎えてくれて、インテリアグッズやアクセサリー、雑貨まで英語で丁寧に説明してくれます。
f:id:A-hanoi:20211016225308j:imagef:id:A-hanoi:20211016225348j:image
f:id:A-hanoi:20211016225334j:image

こちらにはキャンドルライトや陶器の器などが並んでいます。

テーブルや椅子もお洒落なデザイン。
f:id:A-hanoi:20211016225422j:imageこれは何だろう?と見てみると…f:id:A-hanoi:20211016225412j:image

「パスポートケース」でした。

全部ベトナムの風景などがモチーフになったデザインになっているらしく【ハロン湾】や【サパ】などの風景が描かれていました。

可愛い…♡
f:id:A-hanoi:20211016230910j:image
階段を登って2階へ行くと、さらに沢山のインテリアグッズが並んでいます。

ちなみに店員さんがずっと一緒に店内をついて接客してくれます^^f:id:A-hanoi:20211016225449j:imagef:id:A-hanoi:20211016225508j:imagef:id:A-hanoi:20211026225207j:image

綺麗な絵を発見。

f:id:A-hanoi:20211016225521j:image

これは油絵なのかなぁ…と見ていると、説明してくれました。撮影した写真の上にアーティストが絵の具をのせて絵にした作品らしいです。

写真と絵の融合アート。すごく綺麗ですね。

f:id:A-hanoi:20211016225529j:image素敵なもので溢れていて、すごくいい時間が過ごせました。

f:id:A-hanoi:20211016225541j:imagef:id:A-hanoi:20211016230355j:image私が手に取ったノートを、店員さんがひとつひとつ「これはベトナムのサパの風景です。」など説明をしてくれるのが丁寧で嬉しかったです^^f:id:A-hanoi:20211016230404j:image

こうしてハノイ以外のベトナムの名所を見ると、早く訪れてみたいという気持ちが膨らみますね^^

まだ一度も行ったことがない「ホイアン」「サパ」「ダナン」「ダラット」「フエ」「ホーチミン」他にもいっぱいあります^^

f:id:A-hanoi:20211016230432j:image

この日、このお店で購入したものはこちらの4つ。
f:id:A-hanoi:20211026191941j:image

パスポートケースと、ノート3種類です。f:id:A-hanoi:20211026191952j:image

ノート 1点 75,000d(¥375 )

ノンラー(帽子)をかぶり小舟にのったデザインと、ブルーグレーをベースにした街のデザイン、最後はサパの風景です。めちゃくちゃ可愛い♡
f:id:A-hanoi:20211026192009j:image中に使われている紙の種類も選べると教えてもらったので、白と茶紙にしました^^

f:id:A-hanoi:20211026192002j:image

f:id:A-hanoi:20211026192016j:image

パスポートケース 115,000d(¥574)

パスポートケース、持ってなかったので、記念に。ノートと同じデザインで、色は濃いターコイズ
f:id:A-hanoi:20211026192022j:image

これもめちゃくちゃ可愛い♡

ちょっとした小物でも、幸せになれるベトナム雑貨って不思議ですね。

大事に使いたいと思います^^

 

お店の情報はこちら↓

また明日に続けます。
f:id:A-hanoi:20211026193300j:image

【LegacyTayHo】

address:86 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 

tel:090 432 46 10

open:9:00-19:00

定休日:水曜日