Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛すぎる♡【Phuc Loi】フックロイのはんこ屋さん*

f:id:A-hanoi:20211028094512j:image

日本にいる友達がネットで見つけて、「こんなところがあるよ!」と教えてくれたお店。

f:id:A-hanoi:20211028094013j:image【Phuc Loi】(フックロイ)

というお土産に人気のハンコ屋さんです。

名前を入れたり、模様を入れたり好きなハンコが1つ300円程で作れます。

カゴの中には木に彫られた素敵なデザインのハンコがどっさり。
f:id:A-hanoi:20211023235615j:image

すでにある既存のデザインの中から選んで名前を入れるだけならたった5分。

デザインはかなりの種類がありました。

可愛いのばかりでデザイン帳のページをめくる手が止まりません(笑)^^;
f:id:A-hanoi:20211028094021j:image

ベトナムらしい蓮の花から、動物など。丸い形もあれば切手のような四角いデザインも可愛い♡

自分でオリジナルのデザインをオーダーすることも可能で、その場合はできあがるまで1日かかるみたいです。f:id:A-hanoi:20211023235707j:image他にも似顔絵や飼っているペットのデザインのものまで。すごいクオリティですよね^^

f:id:A-hanoi:20211023235715j:image

お店の看板の下にぶらさがっている、しゃもじのようなのは何だろう?
f:id:A-hanoi:20211023235817j:image

聞いてみると、「月餅」を作る時の道具だと教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20211023235824j:image

「月餅」の綺麗な模様はこれで作っていたんですね。f:id:A-hanoi:20211028092757j:image
おすすめしてくれた中から1つこちらを選んでみました。

蓮の花と葉っぱが湖に浮かんでいるようなデザイン↓
f:id:A-hanoi:20211023235737j:image
もうすでに可愛い♡

名前を入れてもいいけど、好きな言葉でも何でも彫ってくれるみたいです。何て入れよう♡

f:id:A-hanoi:20211023235756j:image

職人の腕で目の前で彫ってくれるのは特別感があってワクワクしますね^^
f:id:A-hanoi:20211028094034j:image

あっという間に完成。

f:id:A-hanoi:20211023235834j:image

さっきのデザインに

「XIN CHAO」 シンチャオ

(こんにちは)という意味のベトナム語を入れてもらいました♡
f:id:A-hanoi:20211023235843j:image

可愛いーーーー♡♡

手紙を書く時に、使おうと思います^^

こちら1つで70,000d(¥350)でした。
f:id:A-hanoi:20211023235913j:image

店員さんは日本語で接客してくれるので安心して買えるのもいいですね^^

ベトナムを訪れた時にはお土産にもおすすめです。

また明日に続けます。


f:id:A-hanoi:20211028095745j:image

【Phuc Loi】

Address:6Hang Quat St&Hang Gai St.Dist.Hoan Kiem. Ha Noi