Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパの伝統的な民芸品がハノイ中心部で買える【Mountain's Color】ひときわ目立つ雑貨屋さん*

f:id:A-hanoi:20230106112342j:image
ハノイの観光エリアで、ひときわ目立つ雑貨屋さんを見つけました。

f:id:A-hanoi:20230106111526j:image

【Mountain's Color】

こちらの雑貨屋さん、昨日の記事でご紹介したジュエリーショップのお隣にあったんです↓

店先にお客さんが集まってるように見えますね。

f:id:A-hanoi:20230106111614j:image

この日、ジュエリーショップに行ってたまたま見つけたけど、気になるのでちょっと覗いてみることに。
f:id:A-hanoi:20230106111648j:image

ハンドメイドという文字が見えます。

どんなお店なんだろう。お邪魔します^^

f:id:A-hanoi:20230106111742j:image

わーーーすごい。ん?どこかで見たことある…これって【Sapa】サパの少数民族の雑貨ではないですか。f:id:A-hanoi:20230106111917j:image

店員さんに聞いてみたら、やっぱりそうでした^^f:id:A-hanoi:20230106111830j:image

私は去年初めて【Sapa】サパを観光しました。

サパに行かずとも、ハノイの中心部ではこうしてサパの貴重な民芸品を手にすることができます。

このお店以外にも、ハノイ中心部では買える場所がいくつかあるらしいです。

f:id:A-hanoi:20230106112030j:image

サパで買うよりはお値段が少し観光地価格になってるみたいですが、品揃えは豊富でその全てがハンドメイドなのも魅力。f:id:A-hanoi:20230106112114j:image

トートバッグやノート、ポーチ、インテリアグッズ。f:id:A-hanoi:20230106112140j:image

こんな可愛いポーチもありました。コスメバッグに良さそうです↓
f:id:A-hanoi:20230106112147j:image

奥まで細長く作られた店内は、鮮やかな黄色でカラフルなサパの雑貨が映えますね。
f:id:A-hanoi:20230106112214j:imagef:id:A-hanoi:20230106112256j:image

ハノイ観光で、ジュエリーショップとこの雑貨屋さん隣同士なので一緒に覗いてみてはどうでしょう。

 

ちなみにこの雑貨屋さん、Google mapで出てこなかったので行きたい場合はジュエリーショップの住所から行かれるといいと思います。

【Duong Jewelry】48 P. Hàng Trống, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội 11006

また明日に続けます^^