Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ブンボーフエの人気店【Bún Bò Huế O Uông 1】*

f:id:A-hanoi:20211128174436j:image
美味しいと噂のブンボーフエのお店に、主人と二人で週末の早朝ランニングのあとに行ってみました。


f:id:A-hanoi:20211128173502j:image

【Bún Bò Huế O Uông 1】

546 Đ. LạcLongQuân,NhậtTân,TâyHồ,HàNội, 

到着すると一目でここだと分かる大盛況ぶり。

店内はほぼ満席状態です。
f:id:A-hanoi:20211128173536j:image
f:id:A-hanoi:20211128173525j:imagef:id:A-hanoi:20211128173600j:image

【Bún Bò Huế】ブンボーフエとは

ベトナムの【Huế】フエという場所の食べ物。

ブン(米の麺)ボー(牛肉)フエ(場所の名前)

お米でできた丸い麺も特徴です。

メニューを見てみると、ブンボーフエは上から2つ。

2種類あるみたいです。

  • 60k(¥300)
  • 45k(¥225)

f:id:A-hanoi:20211128173630j:image

よくわからなかったのでとりあえず60k(¥300)のほうを2つオーダーしてみました。
f:id:A-hanoi:20211128173646j:image

席は、透明のアクリル板を挟んで相席です^^

大混雑の店内は、次から次へとお客さんが帰ってまた入ってと大忙し。
f:id:A-hanoi:20211128173704j:imagef:id:A-hanoi:20211128173806j:image
きましたーーーー♡

これが美味しいと噂のブンボーフエ。
f:id:A-hanoi:20211128173831j:image

【Bún bò Huế đặc biệt】60,000(¥300)

f:id:A-hanoi:20211128173902j:image
別皿にもやし、ライム、ハーブなどの葉野菜が。こちらを麺の器に入れて食べていきます。
f:id:A-hanoi:20211128174050j:image
f:id:A-hanoi:20211128173842j:imagef:id:A-hanoi:20211128174125j:image

スープがめちゃくちゃ美味しい♡

フォーとはまた違ったこの味、最高です。
f:id:A-hanoi:20211128174135j:image

麺が太い…!!

見たことないと太さのブン。

日本のうどんみたいな太さでつるつるです。美味しすぎる。
f:id:A-hanoi:20211128174215j:image

この赤い千切りの野菜の正体がわからなかったので日本にいるベトナム人のお友達に写真を送って聞いてみたら教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20211208092737j:image

【Nộm hoa chuối】Banana blossom salad 

バナナの花を千切りしたものだそうです。

へー♡初めて食べました。シャキシャキで美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20211128174159j:imageその他、骨付き豚肉、チャーシュー、つくね、ベトナムハム。

豚の血を固めたものは食べれなかったけど、その他の具材は全部美味しかったです^^
f:id:A-hanoi:20211128174231j:image

皆が美味しいと言う理由がわかる一品でした。

 

店内はわちゃわちゃで落ち着く空間ではないですが、こんなに美味しい一杯が食べられるならまた来たいです♡f:id:A-hanoi:20211207202731j:image

 

また明日に続けます。