Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めての【Hanoi Gift Show 2021】ハノイギフトショー*

年に1度、【ハノイギフトショー】という展示販売の大きいイベントがあるそうです。

 

どんなイベントなんだろう…?

と過去に開催されたハノイギフトショーの様子をネットで検索してみると、何だか面白そう♡

 

ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、インテリア、家具、キッチングッズ、洋服、バッグなどなど約250〜300のブースにて出展されるらしく、全部見て周るのに2時間はかかるとの情報も。

 

12/9〜12/12に渡り開催されるみたいなのでどっかで1人で行っちゃおうかな〜と思っていました。

 

この「ギフトショー」の存在を知ったのはここ最近だったので、先日ハノイ入りした日本人のお友達にも教えてみたところ一緒に行きたいと言ってくれたので、2人で行くことに^^

 

場所は、ハノイの旧市街から車で30分程のところ。

【展示貿易センター】

National Architectural Planning & Construction Exhibition
address:1 Du Duc Duc, Nam Tu Liem, Hanoi

f:id:A-hanoi:20211219141312j:image

Openの時間が分からなかったのですが後で調べたら8:30〜18:00だったようです。

私達は開催2日目の朝10:30頃に会場へ入りました。f:id:A-hanoi:20211219141454j:image

入場料が無料なのも嬉しいです!!

どこからどう回ればいいのか迷いながら、とりあえずテントの中へ。f:id:A-hanoi:20211219141850j:image

わーすごーい♡

めちゃくちゃテンションあがります^^

 

会場ではブースごとにいろんなアイテムが販売されていました。

その数の多さに、撮った写真も納まりきれないくらいになっちゃったので、とりあえず抜粋した写真を載せます↓f:id:A-hanoi:20211219142023j:imagef:id:A-hanoi:20211219142038j:imagef:id:A-hanoi:20211219142050j:image

木でできたお皿やスプーン、シェルの箸置きなどのキッチンアイテム。

他にも、花瓶や坪など値段よりも高価に見えるものばかり。

f:id:A-hanoi:20211219142109j:imagef:id:A-hanoi:20211219142207j:imagef:id:A-hanoi:20211219142305j:image

ポットとカップティーセット可愛いー。セットで買うとおもてなしするときに使えますね^^

f:id:A-hanoi:20211219142320j:image

↑こちらのシリーズは大きさも色も色んな種類があって、軽くてすごく使いやすそうでした。f:id:A-hanoi:20211219142439j:imagef:id:A-hanoi:20211219142450j:imageシェルで作られたお皿やトレイもめちゃくちゃ可愛かったです。f:id:A-hanoi:20211219142521j:imagef:id:A-hanoi:20211219142854j:image
f:id:A-hanoi:20211219142545j:image

こちらは石鹸、キャンドルやフレグランスが。

これも、下げておくだけで香るルームフレグランスだそうです↓
f:id:A-hanoi:20211219142600j:image

1つ200円だったのでお友達とお揃いで購入。ちなみに香りも2種類あって嗅がせてくれました。f:id:A-hanoi:20211219142734j:imagef:id:A-hanoi:20211219142748j:imagef:id:A-hanoi:20211219142801j:image

デニム、布、籠、プラカゴのバッグが種類豊富に並べられていてカラフルで可愛かったです。f:id:A-hanoi:20211219143004j:image

途中で疲れたので、小休憩を挟みました。

会場の端っこに、小さい座るスペースがありそこでコーヒーが買えます。
f:id:A-hanoi:20211219142955j:image

少し休憩して、無事に買いたいものを購入して帰ってきました^^

 

f:id:A-hanoi:20211219143150j:image

初めてのギフトショーで購入したもの。


f:id:A-hanoi:20211219143250j:image
木の器。サラダや、丼物を入れて使っています♡軽くて使いやすいです。色を迷ったけどホワイトにしました。
f:id:A-hanoi:20211219143428j:imagef:id:A-hanoi:20211219143616j:image
f:id:A-hanoi:20211219143628j:image石鹸は気になるものがたくさんあったので4個買ってきました♡順番に使おうと思います。使うのが今から楽しみです。
f:id:A-hanoi:20211219143713j:image

小さいベトナムポーチ。リップやコスメを入れる用に。
f:id:A-hanoi:20211219143818j:image

フレグランスばバスルームにぶらさげてみました。

見た目も可愛いので気分もあがります。
f:id:A-hanoi:20211219143828j:image

以上、初めてのハノイギフトショーの様子でした。

年に1度なので特別感のあるイベントに参加できてよかったし、いい思い出になりました。

f:id:A-hanoi:20211219141312j:image

また明日に続けます。