Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

* ハノイで初めてクリスマスマーケットに行ってみた 【Hanoi Christmas Market 2023】*

f:id:A-hanoi:20231212125029j:image

12月にハノイで週末に開催された【Hanoi Christmas Market 2023】に行ってきました。

土日開催だったので、主人を誘ったらあんまり興味ないみたいで「行っておいで」との返事^^;

f:id:A-hanoi:20231207175212j:image

というわけでお友達と2人で行ってきました。会場に到着すると小さい看板が出ています。

f:id:A-hanoi:20231207175220j:image

入場料は100k(¥600)

受付でお金を払ったら早速中へ。

f:id:A-hanoi:20231207175527j:image

わーーーめちゃくちゃ楽しい雰囲気。

可愛い雑貨などのお店がずらりと並んで、ホットワインやピザやコーヒーなどの食べ物のお店も出ています。

f:id:A-hanoi:20231207175624j:image

サンタさんもいます。

子供連れのお客さんは絶対楽しいですよね。

f:id:A-hanoi:20231207175655j:image

可愛いベトナム雑貨やインテリアグッズ、アクセサリー。

f:id:A-hanoi:20231207180059j:image

クリスマスのアイテムもたくさん並んでいて、会場はクリスマスソングが。

f:id:A-hanoi:20231207180128j:image

この雰囲気が素敵ですねー。

アロマオイルやキャンドルなども置いてありました。

f:id:A-hanoi:20231207180216j:image

ここでお部屋の香りアイテムのローズマリーとキャンドルを購入。

f:id:A-hanoi:20231207180540j:image

このキャンドルはチャイティーラテみたいな香りがして、冬にぴったり。すごく気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20231207180713j:image

歩いて回ってるとMeMeを発見♡

f:id:A-hanoi:20231207181114j:image

MeMeは、ハノイギフトショーで見つけたフランス人女性が運営するコスメブランドです。

f:id:A-hanoi:20231207180658j:image

ここの洗顔石鹸が好きで、リピートしてます。

f:id:A-hanoi:20231207181135j:image

潤うから乾燥する冬用におすすめ。

ボディ石鹸もめちゃくちゃ可愛くて大人気。

f:id:A-hanoi:20231207181141j:image

MeMeのキャンドルもめちゃくちゃ可愛いんです。陶器の入れ物はバッチャン焼きなのでキャンドルを使い終わってもインテリアとして使えそう。

f:id:A-hanoi:20231207181138j:image

こちらでは、コーヒーの香りのキャンドルを購入しました。

f:id:A-hanoi:20231207181755j:image

寒い日の朝や夕方にお部屋で焚くと、コーヒーの香りが広がってカフェにいるみたいにリラックスできます。

f:id:A-hanoi:20231207182117j:image

会場には、テーブルや椅子があって周りにはたくさんの食べ物が売られています。

f:id:A-hanoi:20231207182051j:image

クロワッサンやサンドイッチ、ピザ、タコスなど。

f:id:A-hanoi:20231207182048j:image

タコスを注文すると目の前で作ってくれました。

f:id:A-hanoi:20231207182237j:image

美味しそうーーー♡

f:id:A-hanoi:20231207182255j:image

【Grilled chicken tacos】45k(¥272)

f:id:A-hanoi:20231207182427j:image

めちゃくちゃ美味しい。

こちらは、熱々のビーフシチュー。

f:id:A-hanoi:20231207182627j:image

オーダーすると目の前で器に入れてくれて、フランスパンを添えて渡してくれます。

f:id:A-hanoi:20231207182647j:image

【Beef stew】80k(¥478)

熱々でパクチーが香ってめちゃくちゃ美味しかったです。日本のビーフシチューとは違うベトナムバインミーソッバンですね。

食べて歩いて満喫したら、コーヒーを飲みたくなりました。

f:id:A-hanoi:20231207182954j:image

こちらの美味しそうなコーヒースタンド。コーヒー豆も売られていてめちゃくちゃいい香り。

f:id:A-hanoi:20231207183039j:image

ホットのアメリカンを飲んでみたら、すごく美味しかったです。体も温まって最高。

今度ここのコーヒー豆を買ってみようかな。

f:id:A-hanoi:20231207183138j:image

楽しい雰囲気に呑まれておやつに買っちゃったクッキーは、BAKEDというお店のもの。

f:id:A-hanoi:20231207183256j:image

ちょっとびっくりするくらい甘すぎて食べきれなかったけど、クリスマスだから気にしない。

f:id:A-hanoi:20231207183340j:image

マーケットは土日の2日間だけでしたが、すごく楽しかったので行ってみて良かったです。

ベトナムということを忘れる雰囲気を楽しめる空間でした。

f:id:A-hanoi:20231207183515j:image

この時期にハノイ観光される方がいたら、立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません^^

また明日に続けます。