Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで人気の【プラカゴ】*

f:id:A-hanoi:20211226002409j:image

ベトナムといえばプラカゴ。

と言っても今まで知らなかったんですが、去年ハノイでできた日本人のお友達が教えてくれて連れて行ってくれました。
f:id:A-hanoi:20211226002357j:image

ここですね。

外から見ても、プラカゴ屋さんだとすぐに分かる数のバッグが大量に下がっています。
f:id:A-hanoi:20211226002419j:image

中へ入るとあっちもこっちもプラカゴ。

すごーーーーーい。

f:id:A-hanoi:20211226002430j:imagef:id:A-hanoi:20211226002442j:imagef:id:A-hanoi:20211226002507j:image

カラフルなものからモノトーンのものまで、大きさも種類豊富です。
f:id:A-hanoi:20211226002521j:image

こちらは肩かけで、A4sizeのトート型。

 

私はベトナムに持ってきてるバッグが本当に少なくて…いつもシンプルな物を使用してます。

せっかくベトナムに住んでるんだし、ひとつプラカゴを買うのもありかなぁ♡f:id:A-hanoi:20211226002530j:imagef:id:A-hanoi:20211226002541j:image

個人的にはプラカゴよりも

こういう方が好きなんですが↓
f:id:A-hanoi:20211226002556j:image

底と持ち手が木でできていて、バッグのボディ部分はしっかりしたコットン素材のキャンバス。

リゾート感が可愛いです♡
f:id:A-hanoi:20211226002608j:image

この、あたりのカゴバッグも可愛いーー。

中の裏地が柄になっていて、ちらっと見えるのがお洒落。
f:id:A-hanoi:20211226002616j:imagef:id:A-hanoi:20211226002627j:image

小さめのカゴバッグたちは、斜めがけできるるタイプ。これも可愛い♡
f:id:A-hanoi:20211226002639j:image

このあたりは、ロープで編み上げた素材の柔らかいバッグ。これも可愛い♡
f:id:A-hanoi:20211226002650j:image

と、カゴバッグじゃないものばりに目がいっちゃってましたが…

 

やっぱりベトナムといえばのプラカゴをチョイス。

持ち手は合成皮革のこちら↓
f:id:A-hanoi:20211226002703j:image

A4が横に入るsizeで、かなり軽いです。

気になるお値段は最初 20万ドン(¥1,000)

と言われたのですが、交渉して 17万ドン(¥850)

に負けてくれました^^f:id:A-hanoi:20211225234924j:image

裏と表で柄が違うのも可愛いです♡

f:id:A-hanoi:20211225234937j:image

購入してからは完全に雨の日の買い物へはこのバッグをフル活用しています♡

濡れても平気だし、たっぷり入るし、使いやすい。

f:id:A-hanoi:20211225234948j:image

ベトナム生活でたくさん活用しちゃおうと思います^^

 

また明日に続けます。