Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで初めてお友達のお家にお邪魔した日【Taco Non La】*

f:id:A-hanoi:20220313102633j:image

去年、朝の湖で声をかけてくれたことがキッカケとなりお友達になった日本人女性。

 

私よりもハノイ歴が長い先輩というのもあって、お洒落なカフェや美味しいレストランなどに詳しく、色んなお店を教えてくれました。

 

そんなお友達の家に初めてお邪魔することに。

ハノイに引っ越してきて、誰かの家に行くのはこの日が初めてです^^

 

ランチにこちらのお店に寄りました。

f:id:A-hanoi:20220128202457j:image
【Taco Non La】32 Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

タコノンラーという、メキシコ料理のカジュアルなお店。タコスやブリトーナチョスなどが人気のお店らしいです。
f:id:A-hanoi:20220128202521j:imagef:id:A-hanoi:20220128202534j:image

店内は小さいですが、カウンター席もあります。

オーダーするのは店内右奥にあるこのセルフオーダー端末。
f:id:A-hanoi:20220128202556j:image

中の具や、ソースなど全部自分でチョイスしていくスタイル。
f:id:A-hanoi:20220128202609j:image

お友達のお手本を見ながら、ブリトーをオーダーしてみました。

目の前で作ってくれるのも何か嬉しい。できたて熱々を食べれます♡
f:id:A-hanoi:20220128202624j:image

テイクアウトして、お友達のお家でランチすることに。

商品を受け取った時から、ずっしり…とした重さに驚きつつ…開封してみるとかなり巨大。

f:id:A-hanoi:20220128202641j:image

一本がまるでロールケーキのようなボリューム(笑)
f:id:A-hanoi:20220128202703j:image

さすがに食べきれないということで、半分にカット。残りはお持ち帰りです。
f:id:A-hanoi:20220128202723j:image

私はチキンのブリトー。お友達はビーフ

中には、レタスやトマトなどの野菜と、チーズも入っています。f:id:A-hanoi:20220128202741j:image

一緒についていたソースはかなり辛め。スパイシーなのが好みの方にはいいかもしれません。f:id:A-hanoi:20220128202940j:image

ナイフとフォークで食べるブリトー、めちゃくちゃ美味しかったです^^f:id:A-hanoi:20220128202753j:image

 

"お友達とお家でお茶"

こういうの何年ぶりだろう^^(笑)

 

あの時、朝の湖で声をかけてもらって出会えたお友達とこうして楽しい時間を過ごせてるの、なんだか不思議で、今とても幸せです。
f:id:A-hanoi:20220128202804j:image

ハノイで日本人の友達が少ない私ですが、そんなに多くの友達が欲しいわけではないし、今の環境にしっくりきています。

1人の時間を大切にする自分も好きだし、心許せる友達と過ごす時間も好きです。


f:id:A-hanoi:20220313103200j:image

ハノイでの貴重な時間、大切にしたいと思います^^

また明日に続けます。