Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#06 早朝ランニング【My khe beach】ミーケビーチの朝日*


f:id:A-hanoi:20220505181504j:image
2日目の朝です。f:id:A-hanoi:20220505125956j:image
起きたらホテルの窓からは海の向こうに、朝日がうっすら見えていました。
f:id:A-hanoi:20220505125942j:image

この【DLG Hotel Danang】ホテルは、ミーケビーチの目の前にありビーチとホテルの間には道路が通っています。

この道を早朝ランニングすることに。f:id:A-hanoi:20220505130359j:image

5:30に出発したのですが、もうすでに海で泳いでる人やランニングしてる人達でいっぱい。f:id:A-hanoi:20220505130528j:image

主人は先に行っちゃったので、私は自分のペースでランニング4キロ。

その後はウォーキングしながら朝の風景を堪能しました。

途中、大音量の音楽を流しながら集まっている人達を見かけて近づいてみると…
f:id:A-hanoi:20220505131038j:image

日本のラジオ体操のようなかんじで、エアロビでエクササイズしていました^^f:id:A-hanoi:20220505131150j:image

こんな綺麗な場所でみんなで朝から汗かいて楽しそう。f:id:A-hanoi:20220505131223j:image
ビーチの方には海水浴を楽しむ人達。早朝とは思えない賑わいぶりです。f:id:A-hanoi:20220505131254j:image
f:id:A-hanoi:20220505131315j:image
ベトナム人は朝、行動する」という話をよく聞きますが、本当にそうみたいですね。f:id:A-hanoi:20220505131353j:image
しばらくすると朝日がうっすら顔を出しました。朝の海もいいですね。f:id:A-hanoi:20220505131448j:image

天気予報はこの日も雨だったけど、雲の間に朝日が見れてよかったです。

1時間程の運動を終えたらシャワーを浴びてホテルの朝食へ。f:id:A-hanoi:20220505132540j:image

朝食はビュッフェで、フォーなどのベトナムフードも種類豊富にあり美味しかったです。

 

天気予報は雨。

雨がいつ降りだすか分からないので、空模様を見ながら「今日何をするか」を考える。

 

晴れている時間帯に泳ぎに行くことにしました。

今回宿泊したホテルにはプールが2ヶ所にあり、お部屋の窓から見えた1Fのプールで泳ぐことに。f:id:A-hanoi:20220505133040j:image

プールは8:00からOPENしています。

まだ朝でそんなに暑くない気温の中、プールの水温も冷たく感じましたが、入ってみるとちょうどよくて気持ちいい。
f:id:A-hanoi:20220505133112j:image

主人はプールサイドで寝ていたので、ひとりで黙々と泳ぎました。

プールにはタオルやシャワーもあって快適に使えます。
f:id:A-hanoi:20220505133720j:image

このあとは、そのままミーケビーチへ行く事に。

f:id:A-hanoi:20220505130441j:image

つづく。