Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ブンタウで泊まった5つ星ホテル【 Pullman Vũng Tàu 】旅の疲れを癒してくれる最高の空間*

f:id:A-hanoi:20230501165527j:image

ラソン大会で訪れた【Vũng Tàu】で宿泊したのはホテルは【Pullman Vũng Tàu】プルマンブンタウでした。

f:id:A-hanoi:20230427204512j:image

【 Pullman Vũng Tàu】15 Đường Thi Sách, Street, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu 790000

フェリーの港からも近く、マラソン大会の会場にも近くて今回の宿泊先はプルマン一択でした。

去年のテトで、フーコック島のプルマンに宿泊した時にとても素晴らしいホテルだったのでまた泊まりたいと主人と話していたので嬉しいです。

f:id:A-hanoi:20230427204546j:image

プルマンって建築物のデザインが変わっているところも何だか惹かれます。f:id:A-hanoi:20230427204648j:image

広くて清潔感のあるロビーは明るくて雰囲気がよかったです。

f:id:A-hanoi:20230427204701j:image

チェックインは15時の予定でしたが、11時にお部屋に入れてもらえました。

f:id:A-hanoi:20230429114243j:image

木のカードキー。お洒落っ。

f:id:A-hanoi:20230427204948j:image

ロビーの天井が吹き抜けになっていて、まるで大きな船に乗っているみたい。

f:id:A-hanoi:20230427205022j:image

エレベーターからの景色もすごい眺め。お部屋のある7Fから下を見るとレストランが見えたんですが、見てくださいこれ↓

f:id:A-hanoi:20230427204951j:image

このデザイン凄くないですか。

ピンクの椅子が花びらみたいに見えて、まるでお花が咲いてるかのよう。

f:id:A-hanoi:20230427205058j:image

プルマンって一つ一つのインテリアや建築物の形や配色とか珍しくて、しかも可愛い。

f:id:A-hanoi:20230427210000j:image

【Deluxe Twin with Sea view】40㎡

お部屋はデラックスツインで朝食込みで2泊で4.864.532 d(¥27,486)でした。

f:id:A-hanoi:20230427210124j:image

扉を開けるとすぐ座れるベンチがあって、左側に大きい個室のバスルーム。

f:id:A-hanoi:20230427210215j:image

バスルームが広ーーーい!めちゃくちゃ開放的です。これは特別感があっていいですね。f:id:A-hanoi:20230427210219j:image

お部屋の大きい窓からは海が見えました。

f:id:A-hanoi:20230427210415j:image

この眺め、最高ですね。朝はこっち側に朝日が昇ります。
f:id:A-hanoi:20230427210408j:image

お部屋はめちゃくちゃ快適で、やっぱりプルマンに泊まってよかったと思える環境でした。
f:id:A-hanoi:20230427210412j:image

備え付けの歯ブラシが、環境に優しい竹の歯ブラシだったのと、歯磨き粉のパッケージデザインも紙だったのが印象的です。f:id:A-hanoi:20230429114557j:image

ホテル内には、スパ、ジム、プール、サウナが完備されています。

f:id:A-hanoi:20230427211422j:image

プールはフーコックのプルマンに比べると小さくてコンパクトでしたが、子供用のプールもありました。

f:id:A-hanoi:20230428105928j:image

プールサイドの椅子は影になってますが、プール自体はずっと日向なので水温が冷たすぎず泳ぎやすかったです。

f:id:A-hanoi:20230428110141j:image

プールバーがあり、いつでも冷たいドリンクを飲む事ができます。

f:id:A-hanoi:20230428110436j:image

【Coconut juice】100k(¥500)

主人は仕事の都合で遅れて到着する予定だった初日、1人でプールにいたら隣に来たベトナム人家族に話かけられました。
f:id:A-hanoi:20230428104955j:image

ホーチミン在住で、家族の誕生日の度に毎年ここに泊まりにきてるそうです。いいですねー^^

ご家族の子供ちゃんからお婆ちゃんまで全員英語が話せてびっくり。インターナショナルな一家みたいです。

そして気付いたらこの家族に囲まれてココナッツを飲んでました(笑)

f:id:A-hanoi:20230428111009j:image

ベトナム人って本当にフレンドリーですよね。

最後は中学生のお子さん2人と一緒にプールで泳いだり記念写真まで撮って楽しかったです。

「ココナッツの中の果肉まで忘れずに食べてね」と言われてスプーンですくって食べました。

f:id:A-hanoi:20230428111315j:image

めちゃくちゃ美味しいーー。キンキンに冷えてるから尚更美味しかったです。

お母さんに「まだ行ってないならサウナも行っておいで。」と言われサウナへ。

f:id:A-hanoi:20230428111611j:image

小さいサウナでしたが快適でした。プールもサウナも清潔感があって居心地がよかったです。

ご家族にバイバイしてこの日は早めに寝ました。

f:id:A-hanoi:20230428112205j:image

翌朝。

朝食会場は、1Fの奥のレストラン。すごく広くて室内席とテラス席があります。
f:id:A-hanoi:20230428112208j:image

朝食はビュッフェスタイルです。

f:id:A-hanoi:20230428113039j:image

フルーツやサラダの生野菜、ドレッシングも種類豊富です。

f:id:A-hanoi:20230428113142j:image

パン、お米、麺類のお料理が並びその場で焼いて作ってくれる卵料理はなんと7種類から選べます。
f:id:A-hanoi:20230428113138j:image

ベトナムの朝ごはんに人気のソイ(おこわ)やお粥もありました。

f:id:A-hanoi:20230428113342j:image

ボードにかけられたドーナツが可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20230428113345j:image

スイーツコーナーのスイーツの名前が、手書きでクリームで書かれていたのも素敵でした。

f:id:A-hanoi:20230428113631j:image他には、インドカレーとナン、お寿司などの多国籍料理も。

f:id:A-hanoi:20230428113622j:image

ベトナムのソイとインドのカレー、というごちゃ混ぜの朝食を食べれるのもある意味贅沢ですよね^^

f:id:A-hanoi:20230428113607j:image

カレーは辛口で美味しかったです。プルマンではフーコックでもそうでしたが、食後に淹れたてのコーヒーを持ってきてくれるのが嬉しい。
f:id:A-hanoi:20230428113610j:image

一つ一つテーブルを回ってカフェのオーダーを取りに来てくれます。カフェメニューもいくつか選べてホットのカプチーノが美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230428114105j:image

2日目の朝に食べた熱々のフォーも美味しかったです。朝のフォーって体に染みて目が覚めます。
f:id:A-hanoi:20230428114108j:image

朝ごはんが美味しいってやっぱり大事ですね。宿泊客の半分以上は外国人のようで、欧米の方、アジアの方が共に多かったです。

f:id:A-hanoi:20230428114433j:image

敷地内にはのんびり過ごせるカフェがあったり、ホテル周辺にも歩いて行けるローカルのシーフード料理のお店もありました。

f:id:A-hanoi:20230428114521j:image

スタッフの方も感じが良くてとても快適に過ごせました。

プルマンはフーコックとブンタウで二度泊まりましたが、個人的にまた泊まりたいと思うくらい大好きなホテルとなりました。     

また明日に続けます。