Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*②ハノイのバッチャン村マーケット【Bát Tràng Ceramic Village】お気に入りのお店を発見*

f:id:A-hanoi:20230709172023j:image

昨日からバッチャン村へ行った記事を書いています。

【バッチャン陶芸博物館】→【Công ty LC Home Gốm Bát Tràng】を見たらそのまま歩いてバッチャン村のマーケットへ。

久しぶりに来たバッチャンマーケット。

f:id:A-hanoi:20230709135720j:image

広いので、歩きながら宝探しをする感覚で歩くのがおすすめです。

気になるアイテムを見つけたら値段を聞いて、写真を取って帰りにまた立ち寄るのも良い。

f:id:A-hanoi:20230709135724j:image

でも結局広すぎてお店を見失ってしまう事がよくあるので、気に入ったら購入した方がいいかもしれません^^;

この花瓶可愛い。

しかも49k(¥294)!f:id:A-hanoi:20230709135716j:image

もう出会えないかもしれないので、買っちゃおう。

f:id:A-hanoi:20230709140141j:image

他にも惹かれる陶器があちこちに点在しているので目が忙しい。

f:id:A-hanoi:20230709140145j:image

そして今回私が初めて入ったこのお店がこちら。

f:id:A-hanoi:20230709140137j:image

【HUNG HUONG HANDMADE CERAMIC PRODUCTS】

ショップカードを載せておきます。

f:id:A-hanoi:20230709140447j:image

ここはバッチャン焼きの代表的な絵柄が集められていてとても見やすかったです。

f:id:A-hanoi:20230709140653j:image

それに唯一冷房が効いているお店で、かなり快適にお買い物ができるのもおすすめ。

f:id:A-hanoi:20230709140814j:image

お値段もハノイのハンザ市場や旧市街よりお手頃なのは自明の理ですが、食器の柄や器の種類も豊富でテンションがあがりました。

色々見て迷って、こちらで購入した食器はこちら。

f:id:A-hanoi:20230709141154j:image

めちゃくちゃ可愛いーー。

大きい器は麺料理やご飯ものにぴったり。和食も合うしベトナム料理も韓国料理も映えそうな器です。

f:id:A-hanoi:20230709141342j:image

手描きの絵柄がベトナムの伝統的な雰囲気を醸し出しています。2種類の微妙に違うグリーンがめちゃくちゃ気に入っています。

f:id:A-hanoi:20230709141339j:image

ちなみにお値段はこんな感じです。

f:id:A-hanoi:20230709141933j:image

早速使っています。いつもと同じご飯が不思議とめちゃくちゃ美味しそうに見えるので(笑)購入してよかったと大満足です。

その他、この日バッチャンマーケットとLChomeで購入した花瓶はこちら↓

f:id:A-hanoi:20230709142402j:image

これもめちゃくちゃ可愛くないですか。なんだか恐竜の卵みたい。

ちなみにお値段はこちら。

f:id:A-hanoi:20230709142249j:image

早速使っています。

f:id:A-hanoi:20230709142627j:image

見事にお部屋にマッチしました。

可愛いーーー。
f:id:A-hanoi:20230709142624j:image

バッチャン村の周り方や楽しみ方が、ハノイ2年目にして段々分かってきました^^

 

ハノイ旅行でバッチャン村へ行かれる方は是非【バッチャン陶芸博物館】→【Công ty LC Home Gốm Bát Tràng】を覗いてみて下さい。

また明日に続けます。