Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*どこを切り取っても絵になる素敵な空間【Vuong Tron Cafe】誰かに教えたくなるそんなカフェ*

f:id:A-hanoi:20220719113354j:image

タイ湖のエリアにあるこちらのカフェ。

外観からもレトロで素敵な雰囲気が溢れてるこちらのお店。中に入ってみたら予想以上に素敵だったのでご紹介します。

f:id:A-hanoi:20220719113225j:image
【Vuong Tron Cafe】Số 1 Ngõ 52 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20220719113246j:image

緑で覆われててアーチ型の入り口も可愛い。

入ると壁や天井などの細部までこだわり尽くしたインテリア。
f:id:A-hanoi:20220719113257j:image

1Fでオーダーして好きなお席へ。
f:id:A-hanoi:20220719113836j:image
このレトロな雰囲気は映画の中に入ったみたいな気分にさせてくれる。
f:id:A-hanoi:20220719113312j:image

インテリアとしてカメラがいくつもぶら下がっていたり、古い本が飾られていたり、ついつい写真を撮りたくなる空間です。
f:id:A-hanoi:20220719113335j:image

壁にはアートも飾られていました。
f:id:A-hanoi:20220719113345j:imagef:id:A-hanoi:20220719113354j:image

ポストカードになりそうなくらい、どこを切り取っても絵になる。f:id:A-hanoi:20220719113407j:image

2F席はもっと素敵でした。

壁は黄色、床は柄。
f:id:A-hanoi:20220719113417j:image

奥にはまたいくつもの絵が飾られています。
f:id:A-hanoi:20220719113552j:imagef:id:A-hanoi:20220719113605j:imagef:id:A-hanoi:20220719113619j:imagef:id:A-hanoi:20220719113628j:image

すごく素敵なお店ーーー。

雨宿りに入ってみたけど、タイムスリップしたみたいな気分にさせてくれるなんとも言えない空間に浸れます。
f:id:A-hanoi:20220719114015j:image
f:id:A-hanoi:20220719113638j:image

オーダーしたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220719113658j:image

【Mango smoothie】50k(¥294)

マンゴーのスムージー

こちらはお茶。
f:id:A-hanoi:20220719113708j:imagef:id:A-hanoi:20220719113718j:image

マンゴーの果肉がところどころに入っていてすごく美味しかったです。

雨が止むまでここで一休みできました。

 

窓際に座ると、窓の外を一匹のネコが忙しそうに行ったり来たりしてる姿が可愛くて、くすっとしちゃう一時も。

f:id:A-hanoi:20220719113726j:image 

 

誰かに教えたくなる、そんなお店でした。

また明日に続けます。