Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バッチャン焼きの食器で頂くベトナム料理【MẸT Vietnamese restaurant & Vegetarian】店内も可愛くて美味しいお店*

f:id:A-hanoi:20230717143522j:image

ハノイの中心部でお友達とランチをしたお店がとっても素敵だったのでシェアします。

こちらのお店。

f:id:A-hanoi:20230709172232j:image

ホアンキエム湖から近くの観光エリアにある小さなベトナミーズカフェです。

平日のお昼頃だったので、中は外国人観光客で賑わっていました。

f:id:A-hanoi:20230709172349j:image

レトロな木のテーブルと椅子、ベトナムっぽい柄のクッションなど可愛い要素があちこちに散らばっている店内。
f:id:A-hanoi:20230709172236j:image

あっ!

この食器はバッチャン焼きじゃないですか↓

f:id:A-hanoi:20230709172424j:image

しかも先日、私がバッチャン村で購入した柄と同じだー♡なんか嬉しいです^^

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230709172408j:image
f:id:A-hanoi:20230709172412j:image
f:id:A-hanoi:20230709172416j:image
f:id:A-hanoi:20230709172419j:image

炭酸水をオーダーすると陶器のコップに氷を入れて持ってきてくれました。

f:id:A-hanoi:20230709172446j:image

【soda】35k(¥210)

食べ物はベトナム料理でも定番のものたちをチョイスしてみました。
f:id:A-hanoi:20230709172449j:image

美味しそうです♡

このお店、料理の提供が早くて店員さんも感じが良かったのが印象的です。

f:id:A-hanoi:20230709172514j:image

【Rau muông xão toi】Stir-fried water morning glory with garlic 70k(¥420)

空芯菜のガーリック炒め。暑い日だったけど熱々の空芯菜、めちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20230709172520j:image

【Spring rolls in three way (6pcs)】100k(¥600)

Fresh spearoll with beef, fried spring roll with pork, summer roll with shrimp &porks.

こちらは3種類の春巻きが楽しめるプレート。生春巻きと揚げ春巻き、それぞれこの甘酸っぱいタレにつけて頂きます。f:id:A-hanoi:20230709172527j:image

器が可愛いー。そしてお味も最高でした。

バッチ焼きの器で食べるベトナム料理ってそれだけで文化を存分に堪能できる感じがして素敵ですよね。

f:id:A-hanoi:20230709172517j:image

【Com rang hai san】Fried rice with seafood 140k(¥841)

最後はエビやイカが入った魚介類のフライドライス。

f:id:A-hanoi:20230709172524j:image

シンプルな塩胡椒味で、パラパラのチャーハンはとても美味しかったです。

食べたもの全てが美味しかったし、店員さんも素敵だったしエアコンが効いた快適な空間で食事が楽しめるお店でした。

f:id:A-hanoi:20230717143159j:image

日本から観光で来られた方にもおすすめしやすいお店ですので、是非訪れてみてください。

また明日に続けます。