Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #08 宙に浮かぶ岩【Hon Chong】巨人の手形を見にホンチョン岬へ*

f:id:A-hanoi:20220909123855j:image
観光スポットの1つでもあるホンチョン岬に行ってきました。

ホンチョン岬は、シェラトンがある中心部から車で約9分の場所にある岬です。
f:id:A-hanoi:20220907172043j:image

ここでは『宙に浮かぶ岩』が有名なんだそう。

 

f:id:A-hanoi:20220907173551j:image

【Hon Chong】76F4+5H9, Vĩnh Phước, Nha Trang, Khánh Hòa 650000

タクシーで岬の入り口に到着。ちなみにタクシーは片道52k(¥317)でした。

f:id:A-hanoi:20220907173644j:image

入場料がかかるみたいで、まずはチケットを購入します。1人10k(¥60)

f:id:A-hanoi:20220907173745j:image

中にはい入ると、まずは資料館の建物があります。

その奥に進むと海の方に大きい岩が見えました。
f:id:A-hanoi:20220907173817j:image

階段を下って降りていきます。
f:id:A-hanoi:20220907173911j:image

下まで行くと、砂浜に転がった大きい岩がゴロゴロ。なんとも不思議な場所ですね。
f:id:A-hanoi:20220907173931j:image

この岩の中を進んでいきます。

砂浜のところもあり、海水浴を楽しめるスポットでもあるようです。
f:id:A-hanoi:20220907174022j:image

f:id:A-hanoi:20220907174105j:image

小さいお子さんは、大人にサポートされながら進んでいました。足元は歩きやすい靴がおすすめですね。f:id:A-hanoi:20220907174153j:image

あ、見えてきました。

f:id:A-hanoi:20220907174217j:image

これがホンチョン岬の有名な岩。

大きな岩石に左右を挟まれて、宙に浮いたように見えます。

自然の力が作り出した光景と言われてるんだそうです。すごーーい。f:id:A-hanoi:20220907174350j:image

観光客の中ではこの岩を持ち上げるポーズで写真を撮るのが人気のよう。

夜になると潮が満ちて海に沈み、この岩周辺のみが顔を出している神秘的な光景となるんだとか。f:id:A-hanoi:20220907175111j:image
奥には、階段のように登れる場所があり、さらに先へ進めるようになっていました。
f:id:A-hanoi:20220907175103j:image

1番端まで来ると、こんなに大きな岩が。
f:id:A-hanoi:20220907175211j:image

写真撮影されてる人で賑わっています。

これが2つ目の有名な岩。f:id:A-hanoi:20220907175312j:image左下に、大きな手形のような跡があります。

f:id:A-hanoi:20220907175342j:image

これは「巨人の手形」と呼ばれており、その昔

巨人が運んできた岩との言い伝えがあるそうです。

面白いですね。
f:id:A-hanoi:20220907175407j:image

岬に面した海は青く、綺麗で泳ぐ人もちらほらいました。

ここまでで滞在時間は約30分。割と短い時間でサクッと寄れる観光スポットです。

f:id:A-hanoi:20220907175723j:image

この岬の入り口には、ホンチョンカフェという飲食店もあるので観光後にランチやお茶をして一休みするのにも良さそうです。

f:id:A-hanoi:20220907175828j:image

日中に行かれる際は、かなり暑いので熱中症対策お気をつけください。

f:id:A-hanoi:20220907175950j:image

この後は、ニャチャンで1番美しいと言われているヨックレットビーチに行きます。

 

つづく。