Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#05 ホテルステイをたっぷり満喫する【Maia Resort Quy Nhon】プールとプライベートビーチ*

f:id:A-hanoi:20230509160847j:image

昨日の続きです。

何も予定を決めていない今回の旅行。

朝食を済ませたらホテルでとことんのんびり過ごすことに。

タオルがセットされたビーチバッグがお部屋に置かれていたので、これを持ってまずはプールへ。

f:id:A-hanoi:20230507205613j:image

プールまでは歩いて3分。

f:id:A-hanoi:20230507205627j:image

デッキチェアがずらりと並んであり、パラソルでしっかり影になっていて日焼けを気にせずのんびり過ごせます。
f:id:A-hanoi:20230507203325j:image
ちなみにマイアリゾートは、お部屋にプールがついてあるヴィラもあります。

f:id:A-hanoi:20230509152044j:image
プールは掃除が行き届いていて、とても清潔で水温も冷たすぎずとてもリフレッシュできました。

デッキに座ってるだけでスタッフの方が声をかけてお水を持ってきてくれました。

f:id:A-hanoi:20230509152545j:image

そんなプールのすぐ横にはプールバーが併設されています。

f:id:A-hanoi:20230509152329j:image

ここではメニューから飲み物をオーダーすることができます。
f:id:A-hanoi:20230507204118j:image
オーダーしてから作ってくれるフレッシュな果物のドリンクがとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230509152905j:image

ORANGE JUICE 120k(¥689)

MANGO SMOOTHIES 120k(¥689)

プールから徒歩1分でビーチ。お部屋を一歩出ればプール、ビーチ、海。という非現実的なシチュエーションは日常を忘れさせてくれますね。
f:id:A-hanoi:20230507203307j:image
ビーチまでの道も綺麗に整備されていて、風に揺れるハンモックがあったり、どこを見ても癒される景色で沢山写真を撮っちゃいました^^
f:id:A-hanoi:20230509153741j:image

プライベートビーチはこんな感じです。
f:id:A-hanoi:20230509193243j:image
めちゃくちゃ綺麗ーー!

白い砂浜と青い海。
f:id:A-hanoi:20230507204611j:image

さすがプライベートビーチ。人が全然いなくて静かですね。

向こうの山まで見渡せる砂浜は広くて、遠くまで続いてました。

f:id:A-hanoi:20230509154016j:image

私はプールで泳いだ後、そのまま海で泳ぐ気満々だったんですが、この日は「波が高いから危険」とスタッフの方に止められました。

f:id:A-hanoi:20230509154340j:image

確かに。このヤシの木の葉っぱを見れば分かる通り、とても風が強い日でした↓
f:id:A-hanoi:20230509154609j:image
なのでビーチのデッキチェアで何もせずにゆっくり過ごすことに。

f:id:A-hanoi:20230509154659j:image

風に当りながらウトウトしたり、本を読んだり。
f:id:A-hanoi:20230507204608j:image

何も予定がない旅行って気楽でいいですね。時間に追われることなく、ただただゆっくりするだけで心も体も充電されていきます。

f:id:A-hanoi:20230509155041j:image

このビーチは、鳥や犬やトカゲ?などの色んな足跡があってそれを見つけるのも面白かったです。

f:id:A-hanoi:20230509160348j:image

暫くするとスタッフの方々が海のゴミ拾いを始めたので、私達も手伝ったりしました。

f:id:A-hanoi:20230509155009j:image

一見綺麗なビーチも、結構ゴミが落ちてることにびっくり。

f:id:A-hanoi:20230509155355j:image

スタッフの方に

「今日はどこにも行かないんですか?」

と聞かれ「何も決めてない」と言うと、

「あそこに行ってきたらどうですか?」と指差して教えてくれたのがこちら。

f:id:A-hanoi:20230509155722j:image

ビーチから山の方に見える、大きい仏像様。

f:id:A-hanoi:20230509155547j:image

こちらは、クイニョンでも有名な観光地で【Ong Nui Temple Linh Phong】リンフォンパゴタという寺院です。

マイアリゾートホテルから車で7分で、クイニョンの美しい街並みが一望できるそうです。

夕方頃にこの観光スポットに行ってみることに。

つづく。