Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カリグラフィーの文字と水彩画で作るポストカード*

f:id:A-hanoi:20221007105009j:image
先日、こちらのお店で購入したカリグラフィーの文字を書くペン。

黒と、カラー12色を購入して字の練習をしています。
f:id:A-hanoi:20221007084318j:imagef:id:A-hanoi:20221007084328j:imagef:id:A-hanoi:20221007084543j:image

ベトナム語でも書いてみました。

Cảm ơn = ありがとう
Hẹn gặp lại =また会いましょうf:id:A-hanoi:20221007084557j:image

この文字の周りに、水彩絵の具で絵を描いてみました。
f:id:A-hanoi:20221007084610j:image
第一弾は、ボタニカル植物やお花の絵。f:id:A-hanoi:20221007084822j:image

植物と文字が一体化してるように描いたのが、こだわりポイントです^^
f:id:A-hanoi:20221007084848j:image

文字の一部から葉っぱを生やしてみたり、描いててめちゃくちゃ楽しかったです。
f:id:A-hanoi:20221007084936j:image
一枚の絵に何色も色を入れすぎるとごちゃごちゃになるので、バランスを見ながら相性のいい色を組み合わせていきます。
f:id:A-hanoi:20221007085007j:image

私は20代の時に【空間デザイナー】の資格を取得したのですが、その時「色」についても学びました。

 

空間デザイナー」とは…店舗、ホテル、美術館など、あらゆる空間を、配色の知識を活かしその場にふさわしい内装や装飾で演出、空間をデザインする人のこと。

 

その時に学んだ事が今も役に立ってる思います。
f:id:A-hanoi:20221007085022j:image

目が覚めるような赤は、「愛情」や「感謝」「お祝い」のイメージが沸いてきませんか?f:id:A-hanoi:20221007120723j:image
平凡な日々に与えてくれる「色」の影響ってすごいなぁと思います。

f:id:A-hanoi:20221007085034j:image

最近はアクリル絵の具ばかりで絵を描いていたので、今月は久しぶりに水彩画を楽しもうと思います。

 

また明日に続けます。