Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*雑貨屋さんでお買い物した後はドンダー湖を歩いて素敵なカフェで一休み【Skyline Coffee】*

f:id:A-hanoi:20221028111142j:image

床一面石が敷き詰められた足つぼ刺激のお土産ショップの記事を書きました。

ここでお買い物を楽しんだら、目の前のドンダー湖を散歩するのもおすすめです。

この湖は初めて来たけど、やっぱりここでも釣りを楽しむ人達がちらほら。
f:id:A-hanoi:20221028110702j:image

気温も涼しくなってきたので、気持ちがいいです。

先程のお店からぐるっと湖を歩いて散歩。
f:id:A-hanoi:20221028111820j:image

歩いて8分の場所にあるこちらのカフェで休憩しようと思います。

見えてきました。f:id:A-hanoi:20221028110721j:image

名前はスカイラインコーヒー。

入り口は道路沿いの方にあって見つけやすいです。

f:id:A-hanoi:20221028110732j:image

【Skyline Coffee】36A Hoàng Cầu, Chợ Dừa, Đống Đa, Hà Nội

中に入るとめちゃくちゃ広い!

なんだかホテルのロビーみたいな広さですね。
f:id:A-hanoi:20221028110757j:image
すぐに店員さんが出迎えてくれました。

テラス席でお茶したいと伝えると早速外へ案内してくれます。
f:id:A-hanoi:20221028110851j:image
湖沿いの席はずらりと並んでいましたがほぼ満席。

人気なんですねーーー。
f:id:A-hanoi:20221028110828j:image
湖沿いの席は空いてないのでガーデンでもいいですか?とガーデン席に案内してくれました。

ガーデンも素敵です♡
f:id:A-hanoi:20221028110909j:image

f:id:A-hanoi:20221028110920j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221028110931j:imagef:id:A-hanoi:20221028110939j:image

観光エリアではないのでドリンクメニューも、コーヒー一杯250円〜300円とそんなに高くないです。

お客さんのほとんどがベトナム人でした。
f:id:A-hanoi:20221028110947j:image

そんなに暑くない日でしたが、沢山歩くとやっぱり冷たいドリンクが飲みたくなる。キャラメルフラペチーノをオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20221028110955j:image

【Caramel frappucino】75.000d(¥442)

めちゃくちゃ美味しそう。

ガーデンの木がテーブルに反射してるこの写真、お気に入りです。
f:id:A-hanoi:20221028111050j:image

スタバのキャラメルフラペチーノと違って、コーヒーゼリーが入ってるのが特徴。ベトナムのカフェのフラペチーノではゼリーが入ってるものをよく見ます。
f:id:A-hanoi:20221028111059j:image

冷たくてめちゃくちゃ美味しい。

ホイップクリームは固めで濃厚で優しい甘さでした^^
f:id:A-hanoi:20221028111108j:image

ここは夏に来たらめちゃくちゃ暑そうですが、過ごしやすいシーズンに来るとテラスやガーデンで何時間でもいれちゃう、そんなカフェでした。
f:id:A-hanoi:20221028111125j:image

観光エリアから少し離れてますが、お店ショップを覗いたついでにこちらのカフェに立ち寄ってみるのもいいかもしれません^^
f:id:A-hanoi:20221028111133j:image

また明日に続けます。