Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの2つの湖に挟まれたカフェ【Paris Baguette】緑あふれるテラスの空間が好き*

f:id:A-hanoi:20230106173833j:image

ちょっと眺めが素敵なカフェがあります。f:id:A-hanoi:20230112174246j:image

観光地ではないエリアにあるからか、いつ行っても空いていて最近ここで一人で書き物をするのが習慣になっています。

f:id:A-hanoi:20230106173533j:image

【Paris Baguette】28 Đ. Thanh Niên, Yên Phụ, Tây Hồ, Hà Nội 124754

韓国を代表するパン屋さん「パリバケット・Paris Baguette」調べるとハノイでは4、5店舗あるみたいです。

日本にもありますか?

f:id:A-hanoi:20230106173551j:image

店内はパン屋さんなだけに、焼き菓子やケーキ、パンがずらり。
f:id:A-hanoi:20230106173601j:imagef:id:A-hanoi:20230106173609j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230106173618j:image

オーダーして精算するとベルを渡されますので、好きなお席で待ちます。
f:id:A-hanoi:20230106173627j:image

1階も広いのに階段で2階へあがるとさらに広い。

こんなに広くていつも空いてるから静かにゆっくりしたいときにおすすめ。f:id:A-hanoi:20230106173637j:image

1番奥のテラス席もがら空き。

ここ、何回も来てますが誰かがいたのをまだ見たことがありません。

f:id:A-hanoi:20230106173644j:image

このカフェは、ちょうど2つの湖の堺に位置しています。ハノイで1番大きいタイ湖とその隣のチュックバック湖。

f:id:A-hanoi:20230112135608j:image

テラスから見えるのは、チュックバック湖↓f:id:A-hanoi:20230112134828j:image

反対側には、もう一つの湖のタイ湖が↓f:id:A-hanoi:20230112134648j:image
こっちは木であんまり見えませんね。

でも緑に囲まれてる空間で癒やされます。
f:id:A-hanoi:20230106173652j:image

ハノイの冬のピークの寒さはもう終わったのかと思うくらい気温もちょうどよくて、風も気持ちがいい。12月末頃のこの日の気温は20℃でした。

(また今寒さが戻って朝晩ちょっと肌寒いです)

f:id:A-hanoi:20230106173659j:image

Cappuccino】60.000d(¥341)

ここのカプチーノ、たっぷり入って結構美味しい。
f:id:A-hanoi:20230106173707j:image

ミルクも濃厚だし、コーヒーの苦味も感じられて熱々で提供してくれるのも好きです。f:id:A-hanoi:20230106173714j:image

ちょっと交通量が多い時間帯は、バイクの音がすごいのでそこだけ気になる人は落ち着かないかも。

f:id:A-hanoi:20230106173833j:image

このあたりに来たついでに休憩に利用するのもおすすめです。

また明日に続けます。