Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*足つぼを刺激?!靴を脱いで買い物する面白いお店【Sạp Chàng sen】お土産にもおすすめ*


f:id:A-hanoi:20221027194930j:image


先日、ローカルのバスデビューしてから、バスに乗っていろんなところに出掛けるようになりました。

 

この日やってきたのは「Hồ Đống Đa」ドンダーという湖があるエリア。
f:id:A-hanoi:20221027183135j:image

そんなに大きくはない湖で、交通量や人も多くなく静かな印象。

ゆったりとした時間が流れてます。

向かったのはこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20221027183107j:image
【Sạp Chàng sen】98 P. Mai Anh Tuấn, Chợ Dừa, Đống Đa, Hà Nội

入り口では靴を脱いで中へ入るようです。

お邪魔しまーす。
f:id:A-hanoi:20221027183148j:image

入ると店内にはぎっしりと敷き詰められた石が。

すごーーい。

f:id:A-hanoi:20221027183200j:image

店員さんに聞くと、ここを足で踏みながら買い物するみたいです。面白いですね^^
f:id:A-hanoi:20221027183214j:image

丸い石はコロコロしていて足裏に気持ちよく刺激をくれました。健康的〜。
f:id:A-hanoi:20221027183223j:image

店内は、自然のもので作られたアイテムが多く、ナチュラルな雰囲気です。
f:id:A-hanoi:20221027184524j:image

竹でできたバンブー歯ブラシや、天然のものから作られた石鹸。f:id:A-hanoi:20221027184537j:image

石鹸はフレーバーを試すこともできます。f:id:A-hanoi:20221027184552j:image

他、チョコレートやお茶などのお土産に喜ばれそうなものもたくさん。
f:id:A-hanoi:20221027184603j:image

こちらでは持参したボトルに量り売りで購入できるシャンプーや洗剤。f:id:A-hanoi:20221027184613j:image

環境のことを考えた取り組みがベトナムでも進んできてますね。

店員さんが、お買い物バッグを渡してくれて二階もあることを教えてくれました。
f:id:A-hanoi:20221027184624j:image

階段を登って上の階へ。

二階も素敵な雰囲気ですね。
f:id:A-hanoi:20221027184633j:image陶器で作られた食器がたくさん並べられていてモダンなデザインがすごくお洒落です。

f:id:A-hanoi:20221027184644j:imagef:id:A-hanoi:20221027184654j:image

他には、可愛い柄の表紙のノートやポストカードも。f:id:A-hanoi:20221027184704j:image

布で描かれた絵も素敵でした。f:id:A-hanoi:20221027184713j:image

一通り見させてもらってお買い物が終わる頃には足裏もほぐされてました^^
f:id:A-hanoi:20221027184723j:image

何か素敵なお店を見つけちゃった。中心部からちょっと遠いけど、バスでここまで来てよかったと思いました。f:id:A-hanoi:20221027184732j:image

この日購入したのはバンブー歯ブラシとフレーバーティー

f:id:A-hanoi:20221027184740j:image

【バンブー歯ブラシ】1本12.500d(¥73

こちらはお値下げになっていたようです。

ハノイではバンブー歯ブラシをずっと使っているのですが、いつもロッテマートの地下で購入していたのにもうずっと品切れ状態で買えずにいたのでここで買えてよかったです。

 

フレーバーティーは5つ選んでみました。

f:id:A-hanoi:20221027184749j:image

フレーバーティー】1つ15.000d(¥88)

それぞれの中身はこんなかんじです。

 

【ASIAN SUNSET】シナモンジンジャー、レモングラス

CHAIシナモン、ナツメグ、アニス、ジンジャー、ローズマリー、オレンジブロッサム

【DejaVu】レモン、ミント、ディル、薔薇

【VIOLET JASMINE】鈴蘭、緑茶、バタフライピー、ジャスミン、ヒノキ、ローズ

【CHAMOMILE FRUITII】カモミール、桑の実、桑の葉、青りんご、薔薇、菊の花びら

 

アジアンサンセットという名前に惹かれて購入したこちら。f:id:A-hanoi:20221027184759j:image

美味しいーーー。アジアの夕日みたいな色ってことなんでしょうか。シナモンジンジャーに少し酸味のある甘さが香って凄く美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20221027184807j:image

こちらはバイオレットジャスミン。バタフライピーの花のブルーが綺麗でこちらも美味しかったです。

 

お土産にも喜ばれそうなお茶でした^^

 

中心部から少し離れていますが、気になる方は是非訪れてみてください。

 

また明日に続けます。